最終更新:

2
Comment

【5897043】今後の自習室について

投稿者: 6年母   (ID:18MonX7uXYo) 投稿日時:2020年 05月 31日 20:01

6月からの自習室について、どうなるか連絡はありましたか??
休講期間中の自習室は先生が思いの外しっかり見張って下っていたのでZOOMで十分、むしろ移動の時間やお弁当を作る手間がなくなってZOOMの方が有難いとさえ思ってきました。
少し時間を短くしてもらっても構わないので、夜のZOOM自習室にしてもらいたいです。
皆さんはどうお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5897264】 投稿者: わん  (ID:mBp2BDshQvs) 投稿日時:2020年 05月 31日 22:50

    6年です。
    対面授業再開のお知らせの中に当面自習室は停止と書いてありました。まだまだ自習室再開は難しそうですね。

    うちは休講期間中のzoom自習は主に質問のために参加していました。なので質問がない場合はzoom自習には参加しないことがほとんどでした。
    もともと子どもの勉強時間とzoomの時間があわなかったというのもあります。(毎日のリズムができていたのでずらしたくなかった)質問ができたのは先生と話しもできてよかったです。

    対面授業が再開されてからは授業前に質問ができるので今のところ自習室はなくてもよさそうです。

    自習ではなくオンライン授業に関してですが、zoom授業をもうしばらく継続できるようなので土曜特訓と日曜実践だけうちはzoomで参加しようと思っています。

  2. 【5897543】 投稿者: 6年母  (ID:18MonX7uXYo) 投稿日時:2020年 06月 01日 09:27

    確かに当面の間自習室停止との手紙はきてましたね。
    ただ、6月からは土特、日実の対面授業も始まるとのことだったので、自習室もどうなるのかなぁと思った次第でした。
    ZOOM自習室続行にしても、5月のタイムスケジュールのままだと我が家も時間が合わないなぁとは思っていたので、学校も徐々に始まっていますし通常の自習室の時間でZOOMでやってもらえると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す