最終更新:

2
Comment

【6058583】六年生の志望校コース

投稿者: 悩める母   (ID:5FwH4CqTqb6) 投稿日時:2020年 10月 18日 10:34

現在五年生の浜通学の男子です。六年生になるのを機に能開に転塾を考えております。ホームページをみたところ、『星光・甲陽コース』というものが梅田にあると知りました。志望校は甲陽のため、梅田しか志望校特訓はないのでしょうか?
また、希望の志望校特訓に入るためには決まりがありますか?例えば月1あるテストで何番から何番など。甲陽コースはどの程度の順位にいると入れるのでしょうか?
能開は面倒見がよいと聞くので、悩んでます。
通塾生さん、卒塾生さん、よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6059497】 投稿者: 知っている範囲ですが。。  (ID:mBp2BDshQvs) 投稿日時:2020年 10月 18日 23:41

    娘が6年生で能開に通塾しております。
    悩める母さんがおっしゃっているのは志望校別日曜実戦ですね。
    甲陽・星光コースは確かに梅田校のみのようですが、甲陽が志望でしたらSβクラス(上本町校・堺東校・泉大津校・西大寺校・梅田校)のほうが良いのではないでしょうか?Sβは東大寺などを目指すクラスで甲陽も入っています。能開では灘を目指すSαクラスの次に高いクラスです。
    質問にありましたように資格が必要なので資格が取れたらSβで良いかと思います。
    娘も日曜実戦のために普段の校から遠くまで通っています。同じようなレベルの子ども達が集まり切磋琢磨良い経験です。

    資格の基準ですが詳しい基準はそれぞれの志望校別コースから前もって説明会が催されると思います。(オープンにされていないのでここで具体的な数字は控えますが公開模試で何番以内とかそんな感じてす)
    塾生の人数や集まり、コロナ禍などさまざまな理由で資格基準やコース内容、開催校も変わるかもしれません。Sβだと基準は高めであることは間違いないです。
    うちは能開しか知りませんが面倒見は良いと感じています。
    参考になりましたら幸いです。

  2. 【6061353】 投稿者: ワタシ  (ID:mJVOyNSvLkk) 投稿日時:2020年 10月 20日 20:52

    コダさん、良い情報書いてますわ。
    おーほほっ。
    βって東大寺も入ってたのですね。
    ワタシはてっきりαが灘、東大寺だと思ってましたわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板