最終更新:

2
Comment

【610747】春の集結特訓

投稿者: 春一番   (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 04月 05日 22:48

六年生には「春の集結特訓」の申し込みが来ましたね。
今までに参加された方どの様な感じなのでしょうか。クラスは三月と四月のテストに基づいて四つに分けられ、とても大人数だという事です。

そして、これは先生が各校から引率して行くのですか。それとも親が連れて行くという方もいるのでしょぅか。

たとえ先生が引率されても大都会に電車も何回か乗り換えてとなりますし大人数との事はぐれたりする事も考えます。

よろしくお願いします。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【610802】 投稿者: 小6男児母  (ID:j2Koqn1DNYM) 投稿日時:2007年 04月 06日 00:16

    5年生で参加した時には、子供は友達同士で同じ電車に乗るよう
    時間を決めて待ち合わせをしていました。
    引率の先生はおらず、保護者が付き添って行かれる方も、
    子供だけの方もいらっしゃいました。


    上記は私ども個人の経験のみの発言です。
    各校によって上本町までの距離も違うし、人数も違いますから、
    対応が異なる場合もあるかもしれません。
    正確な情報は、お通いの校の先生にお尋ねになるのが一番だと存じます。

  2. 【610950】 投稿者: 春の集結特訓  (ID:9SwZSDMr6Mk) 投稿日時:2007年 04月 06日 10:37

    ありがとうございました。子供が能開でお世話になる前に通っていた塾でも同じような集結があり、当時の六年生1人の生徒が途中はぐれてしまい警察沙汰寸前にまでなったと言う噂を聞きましたもので、少し気になっていました。確かに校によって距離が違うので、直接聞いてみます。送迎の問題は親の責任ですしね。先生方にはもっと違う面で気に掛けてもらいたいですものね。春期講習もいよいよ今日で終了です。本当に過酷な一年となりそうですが、お互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板