最終更新:

2
Comment

【6117948】能開センター 高槻校について

投稿者: 新4年   (ID:IgTyIHUORRI) 投稿日時:2020年 12月 08日 21:47

新4年での入塾を検討しております。
高槻校についての情報や口コミが少なく、どなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

4年のクラスは1クラスと聞きました。
今現在10数名。レベルの高い子に合わせて授業を進めるとついていけなくなったりしないかと気になっています。
5年6年も1クラスでしょうか?

また、高槻には浜や希、馬渕、日能研、成基学園等様々な塾がありますが、能開センターのレベルはどのような感じなのでしょうか?
浜や希と同じく最難関を目指すイメージでしょうか?

最後に、こちらは能開センターに関する質問なのですが、宿題は1時間半ほどでできると説明会で聞きましたが、実際のところはどのくらいかかりますか?
他塾に比べて多い方では無いかと気になっています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6120763】 投稿者: 新6年  (ID:1SjOUbPlTzQ) 投稿日時:2020年 12月 11日 11:47

    高槻じゃなくてごめんなさい。
    別の校舎に通ってます。
    高槻は分かりませんが、6年まで1クラス編成です。授業は真ん中くらいに合わせてるのかな?という印象。個別にフォローしてくれてます。
    レベル上位の子は土曜特訓だけ別校舎に行ったりするようです。
    うちの子は目の届く人数でしっかり見てもらえるのが合ってると感じてます。

    宿題は他塾を知らないので多いか少ないか分からないですが、今のところなんとかやってます。

  2. 【6124514】 投稿者: 新4年  (ID:IgTyIHUORRI) 投稿日時:2020年 12月 14日 22:15

    新6年様
    情報ありがとうございました。
    気が付かず返事が遅くなり申し訳ございません。
    高槻校も1クラスのような気がしてきました。
    個別にフォローしてくれるなら安心ですね。

    高槻は色々な塾があり迷います・・・
    体験も受ける予定なので、子供が1番行きたい所へ行かせようかなと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す