最終更新:

9
Comment

【6426055】学力診断テストの点数

投稿者: はるちゃん   (ID:sOqi7CJFiOc) 投稿日時:2021年 07月 26日 14:27

体験の夏期講習を受講するため学力診断テストなるものを受けさせました。小3ですが、算数が110点、国語が103点でした。

平均点なども知らされてないのでいいのか悪いのかわかりません。


上の子は浜学園に通わせていましたがなにかと不満があったため、下の子は違う塾を考えてます。

この点数はどの程度のものなのでしょうか?
これは入塾テストも兼ねているのでしょうか?
夏期講習を受けて気に入ったようですが、私としてはもう少し色々塾を見たいなと思っているところです。



浜学園は入塾テストの結果は聞かされなかった(気がします)ので点数がわかるのはありがたいなと思ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6428374】 投稿者: 能開ビギナー  (ID:0H4Cx/KPWfc) 投稿日時:2021年 07月 28日 23:34

    はじめまして。小4の保護者です。
    よろしくお願いいたします。

    >この点数はどの程度のものなのでしょうか?

    ウチの子どものケースしかわからないので参考になるかどうか疑問ですが、算数90点、国語88点をたたき出し、「有名中学受験(A)クラス」からのスタートを切りました。ウチの子どもが通う校舎では、小3は「中学受験準備クラス」の1クラスしかありませんので、入塾した際のクラス分けには使用されないと思われます。


    >これは入塾テストも兼ねているのでしょうか?

    はい、ご認識の通りです。


    >夏期講習を受けて気に入ったようですが、私としてはもう少し色々塾を見たいなと思っているところです。

    そうですよね。私も実際のところ、浜学園の授業を体験させた上で、どちらに入塾させるか決めさせたかったのですが、最初に行った能開センターを本人が気に入ってしまったので、実質一択となっての入塾でした(汗)
    最初に行った方を選択する可能性が高いので、どちらを先に体験させるかは重要かもしれませんね・・・

  2. 【6428715】 投稿者: はるちゃん  (ID:mTTfboSuyn.) 投稿日時:2021年 07月 29日 11:48

    ご丁寧にありがとうございます。


    なるほど、、、。
    多分今体験に通ってるところも1クラスしかなさそうです。結局は少し離れたところに通わなくては行けないですもんね。(クラスが上ならの話ですがw)


    上の子の時に塾選びの大切さをみに染みて感じておりますので時間をかけて選びたいところですが、、今なら入会金無料等のキャンペーンもあり決めてしまいそうな自分がいます。

    能開センターさんはいかがでしょうか?
    手厚い塾を探してます。
    浜は自宅で親も共に頑張ってくださいというスタンスだったので少々疲れました
    手厚いという口コミを見ればそうでもない様々な口コミを拝見します。人それぞれ捉え方は違うと思いますが、能開ビギナーさんの感想をお伺いしたいです。
    夏休みのお忙しいところすいません。

  3. 【6428956】 投稿者: マオマオ  (ID:cWn4FZg46p6) 投稿日時:2021年 07月 29日 15:44

    娘を他の習い事の都合で、浜学園、馬渕、能開と順番に通わせてきましたが、能開が一番面倒見が良く、成績もあげて頂きました。
    ご両親が働いておられれば、塾である程度みていただけますので、お勧めかと思います。

  4. 【6429276】 投稿者: 小3保護者  (ID:UuHRAf1fODw) 投稿日時:2021年 07月 29日 22:18

    初めまして。
    同じく小3保護者で、夏期講習受講のため、学力診断テストを受けました。
    1科目150点満点、2科目合計で300点満点のテストですよね?
    我が子は2科目で260点で、一番上のクラス(Tクラス?)だと教えていただきました。
    受講している教室では、T(上位)とA(下位)の2クラスのようです。
    平均点の記載はなく、入会判定基準点とあり、国語・算数どちらも70〜75点くらいでした。

    講習が始まる数日前や初日に、算数担当の講師の方から、ご丁寧にお電話をいただかな、フォローアップしてくださったり、とても親切な印象を受けました。子供からの質問などもしやすい感じでした。

    浜学園も夏期講習を受講したことがありますが、そのようなフォローはありませんでしたし、授業前や後に質問をしたくてもできない雰囲気のようです。

  5. 【6429280】 投稿者: 小3保護者  (ID:UuHRAf1fODw) 投稿日時:2021年 07月 29日 22:21


    誤字すみません。

    いただかな→いただき

    です。

  6. 【6429613】 投稿者: はるちゃん  (ID:mTTfboSuyn.) 投稿日時:2021年 07月 30日 11:02

    すごい優秀ですね!羨ましい!

    うちのところは電話なかったです、、、。受講後面談があるようなのでそこで諸々教えていただけるのかな。
    ちょっと様子見ですね。

    浜は、、こんなところで言うのもなんなのですが、手薄いです。結果必然的に高学年の時は家庭教師と併用するしかありませんでした。
    チューターもいるんですけど、日能研と比べると、、、不満がありました。

    日能研も体験してみてどの塾にするか考えてみようと思います。
    ありがとうございます!また色々教えてください。

  7. 【6429614】 投稿者: はるちゃん  (ID:mTTfboSuyn.) 投稿日時:2021年 07月 30日 11:03

    なるほど、、、大変ためになります!ありがとうございました!

    面談等で決めていきたいと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す