最終更新:

2
Comment

【705449】算数の復活

投稿者: 夏帆   (ID:gzk7BezRr0A) 投稿日時:2007年 09月 04日 17:26

五年生男児の母です。よろしくお願いします。

安定して60を超えてた算数が、ここへきて、じわじわと下がりつつあります。
パッパとひらめく子ではないのですが、じっくりと解いていくという感じで
大問の(3)の何問かを落とす程度で、
4年生の一年間60〜64をキープしていました。
5年生になり、(2)(3)を落とすようになり、
計算間違いを入れると100点を切ることが、3回ほどありました。
偏差値56くらいです。(泣)
今回も100点を切りました。(偏差値はまだ出てませんが)

ここで、喝!を入れて、勉強のし直しをしたいと思いますが
どのようにすれば良いのでしょうか?
今までは、宿題と、テスト前に類題をサッと解くくらいでした。
これからの勉強方法を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【721532】 投稿者: お受験  (ID:cn3lIR3r/bk) 投稿日時:2007年 09月 27日 12:41

    初めまして。
    今回このようなサイトがあることを知り大変興味深く拝見させて頂きました。

    私の娘は現在小学5年生で4年生の授業スタートより入塾しております。
    当初より算数を得意科目とし、4年生の間は順調だった成績もなんだか停滞・・・というより右肩下がり。
    やはり5年生になると授業時間増、宿題量増・・・と時間の余裕がまったくなく
    とりあえず今詰め込む!という状況ではないでしょうか。

    我が家は塾の先生方とは密に連絡はとるようにしており
    今はただペースをくずさないよう!と言われています。

    なんとか「合格」の瞬間を夢見、サポート出きればと思います。


  2. 【726469】 投稿者: 夏帆  (ID:0xfftKvNkzw) 投稿日時:2007年 10月 04日 07:53

    レス頂いてたのに、気がつきませんでした。
    すみませんでした。
    娘さんは五年生との事、同じですね。
    息子は、クラスダウンしてしまいました。
    とても楽になったようで、
    ここで気合を入れて、今までの復習も少しずつしたいと思います。
    お互いがんばりましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す