最終更新:

0
Comment

【827357】受験を終えて感じたこと

投稿者: 新中1娘母   (ID:o.13gO7OtJc) 投稿日時:2008年 02月 01日 10:57

能開でお世話になり子供の希望する学校に合格を頂き先生方には感謝しています。
能開の先生方を信じて間違いないと心に決めて頑張ればよい結果が生まれると思います。

ただ能開の各学校の偏差値表を会員生はもらわれていると思いますが、それは他塾に通われている方と見せ合いをするなどされたほうが良いと思いました。勿論テスト難易度で偏差値の数字は違います。それは当たり前なのですが、高く出すぎている学校・低く出すぎている学校とが有りすぎるように感じました。

先生に尋ねますと「能開から沢山数を送っている学校はどうしても高くなる。低く出ているのはその逆です」ように仰っていました。確かに有る学校は他塾の情報と比べて低く出すぎていると感じました。

その辺りは是非他の塾に通われてる方との情報交換をお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す