最終更新:

8
Comment

【927832】公開模試について教えて下さい

投稿者: ビギナー   (ID:x4MduEnMf5I) 投稿日時:2008年 05月 16日 18:42

週末、小4の子供が初めて能開センターさんの公開模試を受けます。
こちらの掲示板を拝見したところ、
模試には各塾の癖があるようですね。
浜さん、日能研さん、四谷大塚さんの公開模試は、
従兄弟から譲り受けたものが一部ずつあるのですが、
能開センターさんのものは全く持っておらず、見たこともありません。
能開センターさんの模試は、どのようなタイプの模試なのでしょうか?
(記号選択問題が多い、解答用紙に単位が書いてある…等)
初心者なので、全く分からず、ちょっと不安に思っています。
例えば、「四谷の模試に近い」…等、何でもいいので教えていただけたらありがたいです。
また、能開センターさんの公開模試は、
試験範囲が記されていますが、塾生さんが習いたての範囲ということなのでしょうか?
ご存知の方、ご返答下さいますようどうかよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【935561】 投稿者: 横からですが...  (ID:2jAG4fKGRUQ) 投稿日時:2008年 05月 26日 23:45

はりゃ さんへ

> 浜の公開テストレベルを同じと考える事に、問題があると思います。
    > 灘を志望校と考えるなら、他塾でしょう。
    > それ以外の学校なら何の問題もないと思います。

「もちろん浜には灘模試のように特化した模試もあり、これらのレベルは異なります。」
     と、個人塾経営者さんも書いておられますよ。

「ほぼ浜なみ」と書かれたことが、お気に召さなかったのでしょうか?

浜に限らず、大手の模試は出題の仕方に各塾の傾向はあるものの、
    「志望校別」などを除いて考えれば、難易度は同じ位なのではないかと感じますが...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す