最終更新:

5
Comment

【1779281】オープンスクールの際の服装

投稿者: みんみ   (ID:7v/twjxXswA) 投稿日時:2010年 06月 25日 09:00

中学のオープンスクールに参加しようと思っています。その際の服装は?みなさまどうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1779445】 投稿者: 私も  (ID:I3R6yzcWr4c) 投稿日時:2010年 06月 25日 11:07

    私も週末行く予定です。
    学校の中を歩くと思うから、パンツスタイルにします。
    エアコン効いてたら寒そうだから、脱ぎ着が簡単な長めの
    薄いカーディガンを着ていくつもりです。
    日差しも怖いので日傘と扇子も持っていきます。

  2. 【1779458】 投稿者: 先週出かけた  (ID:osA4IFf.lSQ) 投稿日時:2010年 06月 25日 11:19

    共学一校・女子校一校に出かけましたが、説明会での皆さんの服装は、

    色は黒・紺・白・ベージュ・グレーが圧倒的に多かったですね。
    暑い日だったので、ほとんどの方が上着はナシか手に持っていいらっしゃいました。パンツスタイルあり、スカートあり・・ジーンズはありませんでした。カチッとしたスーツ、もありませんでした。
    ブラウスやカットソーにパンツ・スカートが主流でしたね。

    ただ足元は、はだしはやめたほうがいいですね。校舎によってはスリッパに履き替えますが、はだしは恥ずかしいですよ。サンダルでも足カバーは持参か履いていくといいと思います。

    校内見学は結構歩かされます。教室が冷房されていても、暑さ対策はしておかれたほうがいいです。扇子は必携。その学校のパンフしか扇ぐものがない、というのはいただけません。

  3. 【1779482】 投稿者: あの夏は暑かった  (ID:x/mN0.wwtp6) 投稿日時:2010年 06月 25日 11:34

    お子さんの服装についてでしょうか?
    うちは女子ですがラルフローレンのシャツワンピが重宝しました。これからセールですからねらい目です。
    参加した学校のカラーなのかもしれませんが、どこもカジュアルなお子さんが多かったです。
    男の子だけでなく女の子もジーパンの子もいました。
    ごく普通に電車に乗って出かけるのに恥ずかしくない程度の服装でOKだと思います。
    親のほうは真夏でも素足やノースリーブは避ける・学校でもらった書類であおがない、冷たい飲み物持参、をお勧めしておきます。

  4. 【1779736】 投稿者: 便乗  (ID:9r3opiQGuf2) 投稿日時:2010年 06月 25日 15:30

    スミマセン
    便乗させて下さい
    私もどうかなと悩んでましたが…
    カチッとしたスーツでなくて良いのですね。
    子供も ワンピース等であまり気張らなくても
    少しこじゃれたお出掛け着で良さそうですね。
    主人も行くと言ってるのですが…
    男性は如何でしょうか?
    普段着のセンスが無いので(Tシャツジャージ)
    一応スーツ(サラリーマン仕事着)と思うのですが…ノーネクタイの方が良いのかな?

  5. 【1779749】 投稿者: 大丈夫  (ID:mAeGaZR1UcM) 投稿日時:2010年 06月 25日 15:54

    ちょっとしたお出かけ着で大丈夫ですよ。だんなさんもスーツは暑いと思います。シャツにチノパン程度で十分です。学校によってはクラブ体験が出来たりするのでお子さんは動きやすい服装で大丈夫です。一部の伝統あるお嬢様校の代名詞の様な学校ではワンピースやなんちゃって制服系が多いかもしれませんが通常は小奇麗程度の服装で十分です。楽しんでくださいね~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す