最終更新:

0
Comment

【6267167】よみうりGENKIフェスタ個別相談会でのチェックポイント

投稿者: Mさん   (ID:XOfSt92NMHg) 投稿日時:2021年 03月 19日 20:40

新6年息子、いよいよ受験生の母です。志望校はほぼ決めているのですが、コロナで昨年(今年も?)文化祭や学校説明会などに参加できていません。
そこで、今月末に開催されるよみうりGENKIフェスタに参加予定ですが、個別相談会では、どのような質問をすると効果的でしょうか。また、どのようなチェックポイントがありますか。
志望校〜滑止め予定校まで、ほとんどが参加しているので、この機会を有効利用したいと思います。
実は低学年のうちに、親だけ学校説明会に行った学校もあるので、親としてはその学校の一般的情報は心得ているつもりです。
今回、息子も同伴するので、自覚してもらうにもいい機会と考えています。
入場時間に制限があり、長居はできないと思われるため、より事前準備をしっかりしていきたいです。
ちなみに、その場で学校側から性格的な相性などをこっそりチェックされている、というようなことはありますか。(態度や話し方など)
合同開催の会場参加が初めてなので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す