最終更新:

3
Comment

【4685466】洗足生が使っている英英辞典は?

投稿者: グリーン   (ID:zEJo.0SG3tQ) 投稿日時:2017年 08月 29日 10:51

帰国Bで受験予定です。
これまで単語を調べる時はネットで調べていましたが、
やはり英英辞典も一冊欲しいなと思っています。

洗足生はどこの英英辞典を使っているのでしょうか?
学校でオススメされた物がありましたら、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4688286】 投稿者: 電子辞書  (ID:Ab8q0RUWzl2) 投稿日時:2017年 09月 01日 12:24

    入学後英語科から幾つか紹介されると思うのですが、先を見越して買うということであれば電子辞書を選ばれるのがいいかもしれません。
    中2のキャンプで電子辞書にする子が増えます、1年の頃から使う子も珍しくはありません。
    古典?では紙辞書指定があったと記憶していますが、他は電子辞書OKです。
    Oxford、Longman、Cobuildなどのネイティブ向けのコンテンツのある辞書を選ばれれば長く使えるのではないかと思います。

  2. 【4688781】 投稿者: 帰国生  (ID:k4maSopSelY) 投稿日時:2017年 09月 02日 00:51

    帰国生の使っている英英辞典ですよね?

    学校から特に指定や推薦される物はありません。
    授業中、辞書を使うことは無いですので、各自、自宅で何らかの辞書を使っていると思います。
    我が家では、タブレットの辞書アプリ、ネット検索、電子辞書など、色々使っている様子ですが、宿題の読解では、ペーパーブックをどんどん読み進めていくので、辞書を使う頻度は、あまり無いように思います。

    英検対策では、授業とは違う単語なので、辞書を使う頻度が増えているかもしれません。

  3. 【4695117】 投稿者: グリーン  (ID:zEJo.0SG3tQ) 投稿日時:2017年 09月 07日 23:16

    皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
    低学年帰国のためボキャブラリーが少なく苦労しております。
    一度調べた単語をマーカーなどで色付けしたらいいかなと思い
    辞書を買おうと思いましたが、今は電子辞書やアプリなんですね。
    辞書の購入はもう少し先にしようかと思います。
    貴重はお話が聞けて大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す