最終更新:

13
Comment

【5012975】洗足学園のダンス部について教えて下さい

投稿者: 検討中   (ID:V4vUL5pXBKI) 投稿日時:2018年 06月 02日 14:46

洗足学園のダンス部について、教えていただけませんか。
やはりこちらの学校も上下関係は厳しいのでしょうか。先輩―後輩との関係、全体の雰囲気や仲の良さ、また、遠くからでも先輩には挨拶をしなければいけないとか、呼び出しされてお説教があるとか、そういう女子校特有のルールやしきたりがあるかなど。
また、練習はどんな感じでしょう?朝練の有無、習い事や用事のための欠席は許される雰囲気か、初心者でもついていけるか、人数が多いようですが初心者でもステージに上がれるか、指導者はプロではなく先輩が教えてくれる感じなのか、ずっと続けていればダンスが上手になれそうか、など、どんなことでも教えていただければ有難いです。
楽しく、充実感を持って続けてゆく生徒さん達が多いのか、辞めていく方達も多いのか、その場合、辞める理由なども、よろしければ知りたいです。
色々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5145952】 投稿者: 受験生です  (ID:MC17pJQQMS.) 投稿日時:2018年 10月 12日 11:30

    受験生です。教えて下さい。
    ダンス部のある学校を希望しています。
    洗足までは1時間40分の通学時間です。
    大会前の朝練は、遠方の場合免除していただくこと可能な感じでしょうか?

  2. 【5146054】 投稿者: 朝練  (ID:yDSTJAC.VAo) 投稿日時:2018年 10月 12日 12:48

    朝練は学園祭、試合、コンクールなどの直前のみ許可制です。また、保護者の許可書が必須ですから、不参加と提出可能です。

    ただ、集団で作品を作り上げていく最終段階で、朝練に出ない決断は、お嬢様自体が拒まれるのでは?

    それから朝練より、再試で早朝登校の確率の方が高いかと。

  3. 【5146274】 投稿者: 受験生です  (ID:9GG6/OgFBq.) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:57

    再試で早朝登校というのもあるのですね。
    朝練も出た方が良い感じですね。
    ありがとうございました。

  4. 【5506164】 投稿者: ストロベリー  (ID:drI4apCgzUA) 投稿日時:2019年 07月 13日 14:09

    正直言ってあまりダンス部はオススメしませんよ。上下関係は異常に厳しいと思いますし、無駄な部則が多いです。先輩へのメールの返信は先輩が送ってきた文より長く返すだとかとにかく無駄です。本当にダンスが好きでないと続けられないと思います。闇練と言って部活がない日に集まって練習したりなどあるので大変だと思います。

  5. 【5531470】 投稿者: ラズベリー  (ID:gEVWnI5RfWM) 投稿日時:2019年 08月 06日 13:45

    わたしもそう思っていましたが、他の部活のように「毎週末は練習試合でつぶれる」「練習試合のための遠征がある」ということがないので、それはそれでバランスとれてるんじゃないかなと、思うようになり、そのうち子どもも苦ではなくなってきて、なんとかやり切った感じです。
    コーチをつけていないので、上級生を見様見真似になってしまい、外の世界で字活躍できるほどの踊り手にはなれないと思いますけど、ほんとにダンスが好きというお嬢さんには楽しい部活かもしれません。

  6. 【5889060】 投稿者: 今年  (ID:WLzL/gEhJ4Y) 投稿日時:2020年 05月 24日 15:01

    まだ志望校が未定だからいろいろな学校を見ていますが、今年は他の学校も全体的に荒らしが多いですね。スレッドが書き込み禁止になったの(他校)もリアルタイムで初めて見ました。コロナ鬱と巣ごもり時間で、イライラが溜まったり、残念組さんが次に移りにかったりするのかも。
    単純に読みにくいので、エデュにはもう少し頑張って対応してほしいですね。アンチさんは自分好みの学校を早く見つけましょうよ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す