最終更新:

8
Comment

【5323382】帰国子女B方式

投稿者: 悩んでます   (ID:SEKFZpTrSAY) 投稿日時:2019年 02月 19日 08:53

当方、非英語圏のインターに1年半ほど通っている、日本で言うと小6の娘がおります。
娘はまだ英検準2級、6月の英検で2級取得を目指していて英語は発展途上です。
海外日系中学受験塾では4教科を勉強していて国、算ではN全国模試で平均偏差値65、4教科ですと62ほどです。(5年次の平均)
本人は御校の帰国生入試で合格して取り出しクラスに入りたいと強い希望を持っています。
ですが、昨日塾との面談で
「洗足の帰国は英語が出来上がっている子が多く、試験内容も難しいので対策が必要。そちらにかけるより4教科を勉強しているので一般受験に切り替えたらどうか」とアドバイス受けました。
たぶん、順当なアドバイスなのだろうと思っておりますが、娘は取り出しクラスに入りたいので英語は続けると言います…

そこで伺いたいのですが、似たような状況でB方式の合格をいただいた方はいらっしゃいますか?
また、説明会で一般で入られたお子様が英語を頑張り取り出しクラスに入る事も出来ると先生がおっしゃっていたのですが、実際そのようなお子様はいらっしゃるのでしょうか?
6年の新学期も始まり決断しないといけないと考えております。
海外におりますので、なかなか情報も入らず不安です。
もし経験のある方がおられたらどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5324948】 投稿者: スレ主です  (ID:SEKFZpTrSAY) 投稿日時:2019年 02月 20日 00:33

帰国生保護者 さん

教えていただきありがとうございます。
    テストを受けて取り出し英語に入れるチャンスはあるようなので安心しました。
    あとはご縁が出来るように…娘とよく相談して受験方式を決めたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す