最終更新:

14
Comment

【6237001】食堂

投稿者: メリー   (ID:Jo5C8u4hlwg) 投稿日時:2021年 02月 28日 19:27

最近コロナウイルスの影響で食堂の販売機が使えない状態だと聞いたことがあるのですが,現在はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6237991】 投稿者: みお  (ID:vf3WjFcNGfc) 投稿日時:2021年 03月 01日 14:11

    在校生ですが、使えますよ!ただ、アイスの販売機は使えないです。

  2. 【6238888】 投稿者: メリー  (ID:Jo5C8u4hlwg) 投稿日時:2021年 03月 02日 07:01

    アイスを使えないのは残念ですねー!
    でも,他を上手く利用して欲しいと思います
    ありがとうございました(^-^)

  3. 【7335779】 投稿者: 手紙  (ID:GTYx4zolBEc) 投稿日時:2023年 11月 07日 20:47

    ◇山◇院横◇◇和中では、毎日給◇が提供されますが、生徒たちの係の際に、強い生徒が弱い生徒たちに何度も運ばせる等といったことが起こるそうです。
    先生方は給◇の時間はじめから最後まで立ち合わないので、問題を知らないままです。
    生徒たちが安心できないのはどうかと思います。

    中堅校の学校は、推薦はじめ色々と人間関係で、荒れると聞きました。
    体育系が強い学校もその傾向があると聞きました。

    こちらの学校のレベルになると、お昼は、どのような感じでしょうか?

  4. 【7335938】 投稿者: 洗足での日々  (ID:.nx.7AvHFnw) 投稿日時:2023年 11月 08日 01:50

    引き合いに出された学校については部外者ですので何とも判断が付きかねますが、もし事実なのでしたらお察し申し上げます。

    洗足では給食はありませんので、基本的に弁当持参となります。校舎のカフェテリアで豚汁や唐揚げ、少し手の込んだサンドイッチ等を買うこともできますし、付属の大学のカフェテリアで食べることもできます。

    ランチは教室で食べなくてはいけないというルールはないので、天気のよい日等にはグリーンの人工芝が広がる校庭に、クラスの友達と連れ立って弁当を持って食べに行き、そこで部活の先輩と鉢合わせになってさらに話に華が開いて、といった展開となることが多いようです。友達同士で、弁当と一緒に持ってきたフルーツや小菓子等を交換っこし合うのも楽しみの一つとなっているようですね。

    部活に関しても、歪んだ上下関係等といった話は全く聞きません。娘もとある運動部に所属していますが、憧れの先輩がその部活には何人もいるようで、「今日お昼に◯◯先輩にばったり会って、私に声を掛けてきてくれたの…」とか、部活の中に帰国生も当然いますが、「今日は◯◯先輩がペラペラと英語を喋っている姿を見れてもう最高」等といった話を幸せそうに話しています。恐らく、純真な子が多いということなんでしょうかね。

  5. 【7336525】 投稿者: お弁当の時間  (ID:Za1ToZucdSY) 投稿日時:2023年 11月 08日 20:34

    お弁当の時間はクラスメイトとご一緒する以外にも、日によってTEA LIBRARYで楽器演奏を聞きながらだったり、校庭で部活の友達と集まったり、一人で本を読みながらだったりと、自由度がかなり高いようです。同調圧力が生まれにくく、伸び伸び好きにすごしている様子は、親から見ても羨ましいほどです。

    カフェテリアや大学の学食はありますが、お弁当のほうが購入の手間なく好きなように食べられるためか、断然お弁当派が多いです。給食がある学校は親は楽だし食事は温かくて素敵ですが、洗足だとお昼の自由度を高めることを嬉しいと思う生徒が多いのかもしれませんね。

  6. 【7336754】 投稿者: たしかに!  (ID:um9HQIdiOMg) 投稿日時:2023年 11月 09日 07:29

    アイスの販売は無くなったままですね!
    復活しないかな〜

  7. 【7336992】 投稿者: 我が家は満足  (ID:28/SQWk86C6) 投稿日時:2023年 11月 09日 13:51

    以前は自習室確保のため塾に登録する生徒が少なくなかったため、数年前に夜9時まで利用できる自習室を開設。
    →自習室を利用する生徒からお腹がすくという声があがって、今年度から夜食の提供をスタート。
    我が家はこの流れだけで十分満足していたので、嫌味とかではなく色々リクエストはあがるものだなあと思って読みました。(大学の食堂との提携などは、たしかに要望だしたら検討してくれそうな気もしますね)

    ひとつ学校の擁護をするわけではないのですが…
    学校の自動販売機の値段が定価なのは、別に普通だと思います。運動部の息子が試合で色々な学校にお邪魔していますが、息子の学校も含めて安売りしているところは思い出せないので。(だから試合でドリンクが足りない時は、みんなの分をまとめてコンビニまで走ったりします。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す