最終更新:

5
Comment

【6715651】体育祭について

投稿者: 新入生母   (ID:aWZLrpzHZ8s) 投稿日時:2022年 03月 18日 20:32

 はじめまして。
この4月から念願の洗足に通うことになりました新中1の母です。皆様どうぞよろしくお願いします。

 早速なのですが、体育祭について例年の様子をお伺いしたいと思います。
先日の入学者オリエンテーションにて6月までの予定を頂き、「体育祭」・「大掃除(体育祭予備日)」となっていました。予備日が一日しかないようなのですが、もし二日連続雨天だった場合、さらに次の日まで順延されるのか、それともこの二日間のうちに実施できなければ中止となるのか教えていただけると助かります。
 過去にどのように実施されたかなどのエピソードがあれば、是非よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6716210】 投稿者: 高校生保護者  (ID:xlm07Wfa982) 投稿日時:2022年 03月 19日 10:39

    高校生の保護者です。
    この度は洗足入学、おめでとうございます。

    体育祭ですが、昨年は雨天で1日順延になりました。
    娘が入学してからは、2日連続の順延は経験がありません。

    小雨程度でしたら決行していたと思うので、2日連続で大雨でなければ、2日目に実施する気がします。
    長女の予想では、2日連続大雨の場合でも日曜日やGW中の実施は無く、連休明けの平日になるのでは?との事でした。

    はっきりとした回答が出来ずで申し訳ありません。

  2. 【6716270】 投稿者: 新入生母  (ID:aWZLrpzHZ8s) 投稿日時:2022年 03月 19日 11:13

     高校生保護者様、早速の返信ありがとうございます。
     とても参考になりました。お嬢様にも感謝いたします。ゴールデンウイーク中の予定を考えるにあたり、ふと疑問に思い投稿した次第です。
     
     これから始まる洗足での新しい生活に、親子共々期待と不安(こちらの方が大きいかも・・・)で一杯ですが、私の小さな疑問にも真摯に答えてくださる保護者の方がいらっしゃるということがわかり、温かい気持ちなりました。ありがとうございます。

  3. 【6717836】 投稿者: 新中2保護者です  (ID:YaG6jdyciV2) 投稿日時:2022年 03月 20日 14:49

    ご入学おめでとうございます。さて、昨年4月上旬配布の体育祭の案内によると、雨天の場合は、翌々日(土曜日)まで順延予定になっています。但し、今年は、(まだ案内がなく予定は分からないですが)例年通りの開催日だとすると、翌々日は日曜日ですね。この辺りはどのようになるか分からないので、正式な案内を待ちたいです。

  4. 【6718009】 投稿者: GWの予定であれば…  (ID:gbYyjQIQPWA) 投稿日時:2022年 03月 20日 18:03

    ご入学おめでとうございます!
    ご質問の件、学校側もそのあたりは考慮しているので、予定表(決定版)で休日となっているところに後から学校行事が入ることはないはずです。
    ご心配であれば、家族のレジャーだからと遠慮せず、直接先生に確認してみてもよいと思いますよ。GWではないですが、似たようなご相談をされてる方はいらっしゃいました。
    受験中はゆっくりお休みの計画をたてることができなかったと思うので、今年のGWは存分に楽しんでくださいね。

  5. 【6718297】 投稿者: 新入生母  (ID:aWZLrpzHZ8s) 投稿日時:2022年 03月 20日 22:21

     更なる例年の状況を教えてくださり、本当に助かりました。直接学校に問い合わせすることは敷居が高く、ダメもとでこちらにきてみて、本当に良かったです。
     
     皆様ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
    これにて、締めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す