最終更新:

2
Comment

【1029974】早実のゴルフ部について

投稿者: スティッチママ   (ID:7uoKhrSh8D2) 投稿日時:2008年 09月 17日 23:00

小4男子の母です。最近ゴルフに興味を持ち、近所の練習場開催のジュニアスクールに通っております。
本人は「ゴルフ部のある私立中」受験を希望しています。
早実にはゴルフ部があるとHP等で知りました。
活動は中学生も可能なのか、入部される方は初心者程度のレベルでも可能なのか、
また活動は活発なのかなど、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1030387】 投稿者: アホウドリ  (ID:0rToHhrWGcI) 投稿日時:2008年 09月 18日 11:01

    早実ゴルフ部は、中・高等部が合同で活動しています。
    入部に際して、レベルは問われません。

    練習は、週5日。水・土曜日は早稲田高等学院(上石神井)の練習場で行います。
    春・夏に合宿があり、早朝から夕刻までラウンドします。
    合宿参加には、ある程度のレベルが必要で、監督が判断します。
    と言っても、周囲に迷惑が及ばず、普通にラウンド出来れば問題ありません。

    JGAには全員加入していますが、大会出場は個人単位です。
    ゴルフ部として文武両道が基本、ゴルフ最優先の考え方はありません。
    実際に監督からも「学業優先」的なお言葉があります。
    経済的負担も重くならないような配慮がありますので、誰でも入部し易いと思います。

    目指せ「石川僚」の方にはお勧め出来ませんが、
    早慶の中学で唯一のゴルフ部、ある意味貴重ですよ(笑)

  2. 【1031491】 投稿者: スティッチママ  (ID:7uoKhrSh8D2) 投稿日時:2008年 09月 19日 10:54

    貴重な情報、ありがとうございました。
    早速息子にも伝え、今後の目標に掲げる事にいたします。
    たしかに、早慶付属中では唯一の早実ゴルフ部ですよね。
    憧れの学校で大好きなスポーツが出来れば・・・。
    実力が伴うよう、親子共々がんばります。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す