最終更新:

25
Comment

【1081771】小室哲哉氏を応援します!

投稿者: 早実OB関係者   (ID:nDf5kROOwPk) 投稿日時:2008年 11月 06日 11:31

掲示板には、早実と直接関係のない方々からの、ご指摘・ご批判が多く、残念に思います。

私の主人が早実のOBで、小室哲哉氏と同期です。
同じクラスにはなったことがないので、友人というほどではありませんが、6年程前、校友会主催のホームカミングデーに、小室氏がいらっしゃるというので、私も参加し、一緒に写真を撮ってもらったり、少しお話もしました。

同期からは、「色白いね、お化粧しているの?」と聞かれ「してないよ」と笑って答える等、とても気さくな方でした。当時、お子さんが生まれたばかりで(女子)、早実に入ってほしいなぁとおっしゃっていましたが、今回のことで、それも叶わないことになってしまうかもしれませんね。

小室氏が早実の出身で、学校もOBも同期も在校生も、とても誇りに思えたことが多々あったのに、今回のことで、犯罪者と一緒で恥ずかしいと非難・中傷することだけで終わるのは、切ないです。

確かに、詐欺をして犯罪をしてしまったことは、許されることではありません。
小室氏には罪をつぐなってもらいたいと思います。

しかし、小室氏が作った曲で、励まされた人、楽しい思い出がある人など、沢山いらっしゃると思います。彼がまた、音楽活動を始めることになったら、早実の仲間として、応援したいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1099848】 投稿者: 愛校者  (ID:P/DpwvJWaW2) 投稿日時:2008年 11月 23日 00:51

裁判の結果を見てから、、、、、という言い訳は私も聞いております。早稲田実業校長渡辺氏、他教職員よ、裁判の結果が何だ。逃げルナ。他人に判断を預けるな。まるで、高級官僚のようなコメントじゃないか。語れよ、自分の言葉で。
    学校は役所じゃないんだ。役人なら、いい。そういうコメントでも。許す。
    しかし、学校は人間形成の場だぞ。法律的判断は、裁判官に任せたらいいさ。
    でも、そこは裁判所じゃないんだ。
    恐れ多くも、大隈候の意を受け継ぐ伝道者だろうが。語りなさい。今。自分の言葉で、子供たちに。小室の件を聞いて、一人の人間として、何を思い、どう考えているのかを。逃げなさんなよ。話の中身より、そのあなた方の姿勢を子供らは見抜くのだよ。「先生、小室さんのこと、どう思っていますか」そう聞かれて、なぜ逃げるのですか。「わしはこう思う」となぜ語ってあげられないのだ。
    単なる一校友ではない。あなた方が天辺まで持ち上げた特別な人じゃないか。
    本当にあなたがたは早稲田の教員なのか。

金満飽食の金持ち学校に成り下がってしまったのなら、それも致し方ないのかもしれませんね。学校職員も出世競争最近は厳しいと聞きますし。でもそれなら、今後二度とあなた方には子供たちに人生を語る資格などはないだろう。そうでないことを望むが。

2. 【2405232】 投稿者: a  (ID:ZOekGmYGLDY) 投稿日時:2012年 01月 30日 17:09

TKが2月10日にまた刑事告訴されるみたいだぞ!イーミュージックのtwitterに書いてあった!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す