最終更新:

10
Comment

【1484022】学校のこと、いろいろ教えてください。

投稿者: エルモ   (ID:Dj66LsD.JsQ) 投稿日時:2009年 10月 28日 14:18

5年男子。
本人は、早実を志望していますが、まだ学校を訪れたことがありません。今は、遠方に住んでいて 連休を利用して早稲田大学で行われた合同説明会には行きました。
文化祭を楽しみにしていたのですが、インフルエザにかかり断念・・・。
学校のホームページで見る限り、校舎はすばらしく申し分のない環境だと思いました。
説明会やこちらの掲示板などで、側面はわかったつもりですが、実際に通われている方の声が聞きたいと思いまして。

強く印象的なのは、野球部、陸上部、水泳部などの強豪の部活は華々しい(生徒の間でも花形なのでしょうか?)

女の子が大変活発で 男の子の人数に引けを取らない(説明会でお聞きしたことですが) 

運動がそう得意でない、積極性もない息子は、この学校の活気あるパワーに埋もれてしまい、のびのびとした学校生活が送れるかどうか・・・と不安がよぎります。
(合格することが前提ですが!!)

どの学校にもいろいろなタイプのお子さんがいることは承知の上ですが、運動が得意でなかったり、おとなしかったりする男の子でも 居場所があり、個々を認め合う校風がありますでしょうか?

本人は、父と同じ早稲田大学に入りたい!と、中学受験を決めました。(主人は公立高校からですが)

大学に入ることが最終目標ではなく、中高時代を充実させ、早稲田大学に行けるのなら・・・との思いでの志望です。
なので、まだ未開校である高等学院中も視野に入れています。
今回、学部優先などのお話は、お控え下さい。
あくまで、校風をお聞かせ願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1546540】 投稿者: 高校受験組です。  (ID:3BrlimgSeDw) 投稿日時:2009年 12月 17日 15:15

    内部生と外部生はすぐにうちとけました。入学後の成績は本人の頑張りしだいです。合格したっと安心して勉強を疎かにしてしまうと、すぐに成績に表れますから、外部生でもいろいろです。受験まであと少しですが、頑張って下さい。入学式は大隈講堂でします。

  2. 【1546871】 投稿者: 高校志望  (ID:pbhfy3dbl.g) 投稿日時:2009年 12月 17日 19:39

    高校受験組です。様
    ありがとうございます。安心して受験がんばりみす。

  3. 【1552276】 投稿者: 推薦志望  (ID:FNqHj8d8xvY) 投稿日時:2009年 12月 22日 18:11

    推薦入試の基準に内申点94以上とありますが、94以上あれば100でも135でも同じ扱いなのでしょうか?教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す