最終更新:

12
Comment

【2017631】高1女子の制服について教えてください

投稿者: 母   (ID:21GFjd8NadA) 投稿日時:2011年 02月 12日 14:01

高等部に合格を頂き、4月からの通学を心待ちにしております。

通学されていらっしゃる皆様、高1生女子制服の実際の様子について教えてください。

(1)ブラウスですが、夏は皆さん半袖着用ですか。それとも夏でも長袖の方が多いのでしょうか。(娘の中学はほとんどの女子生徒が夏でも長袖ブラウスでした)

(2)セーター(紺)・ニットベスト(紺・ライン入りと無しの2種類有)・夏用ベスト(白)のうち、高等部生の皆さんが着用されていらっしゃるのはどれでしょうか。

(3)ニットベスト(紺)は、ライン入りとライン無しのどちらを着用されていらっしゃる方が多いのでしょうか。(もしくは両方?)

(4)ハイソックスは、三越販売のものではなく、各自で購入されていらっしゃるのでしょうか。

例年の高1生の様子を教えていただけましたら助かります(高2,3上級生の方とはまた違う所があるかと思っております)

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2020188】 投稿者: 高等部親  (ID:Do1zJtZBFRk) 投稿日時:2011年 02月 14日 10:37

    投稿者 様

    土曜日に国分寺に行かれるとのこと、女子のスカート丈もぜひご覧になるとよいと思います。早実の女子はスカートが膝まであるので、遠くから見てもすぐにわかります。

    お嬢さんは、芸術科目が全て得意なのですね。うらやましい限りです。芸術科目も評価の対象になり、優秀な方が多いので、そのうちでも一番得意な科目をお選びになったらいかがでしょう。

    4月6日の大隈講堂での入学式では、ご両親だけでなく、祖父母の方も多数見受けられました。校歌で始まり、校長と理事長である早大総長のお話があり、大学の校歌「都の西北」の演奏で終わります。その後、応援委員会の歓迎の演技があり、「紺碧の空」をはじめとする応援歌の演奏、チアリーダーの演技も素晴らしいです。きっと感動されると思います。ご両親で参列されるとよい記念になると思います。

  2. 【2020581】 投稿者: 高等部入学  (ID:xLYY.DFS5D.) 投稿日時:2011年 02月 14日 15:25

    合格おめでとうございます。
    半そでブラウスですが、我が家も4枚購入しましたが、ほとんど着ません。夏でも長袖を着ています、何でも冷房が席によってはとても寒いと言っております。
    白ベストも高等部女子はほとんど着ていません。
    娘は、ライン入りを本人が希望しましたのでそちらにしました。
    ソックスは三越ではなく、イーストボーイや安いのなどをはいています。
    通学バッグは「早実バッグ」を新入生説明会の時に購入しました。価格も安く丈夫です。
    新入生説明会の時に体操服、上履き、体育館履きなどを購入しますのでお嬢様と一緒に行くと良いと思います。サイズが分かりませんので。
    また、教科書などもこの日に購入になりますので大き目のバッグを持っていかれるといいと思います。

    4月に入学されるのをお待ちしております。
    本当におめでとうございます。

  3. 【2021126】 投稿者: 投稿者  (ID:21GFjd8NadA) 投稿日時:2011年 02月 14日 22:00

    高等部親 様>
    書き込みありがとうございました。
    入学式の様子まで教えてくださり、大変参考になりました。是非両親揃って参列します。
    娘は芸術科目が得意ではなくただ好きなだけですが、一番好きな科目を選びたいと思います。

    高等部入学 様>
    お嬢様のご様子など詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    娘も一緒に書き込みを拝見し、心躍らせております。


    現役の先輩方から祝福していただき、また合格発表時の喜びがよみがえって参りました。
    4月からお仲間に加えていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【2021337】 投稿者: ぽてと  (ID:ha6iKuIV4YA) 投稿日時:2011年 02月 14日 23:46

    投稿者様
    お返事ありがとうございました。
    投稿者様からのお返事に親子共々、大変嬉しく感じています。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

    そして、高等部の保護者の方々の具体的なお話も、大変ためになり、心強い限りです。投稿者様の掲示板なのに、図々しく情報を共有させていただき、申し訳ありません。

    投稿者様、高等部の保護者の皆様、本当にありがとうございます。

  5. 【2021428】 投稿者: 投稿者  (ID:21GFjd8NadA) 投稿日時:2011年 02月 15日 00:45

    ぽてと様>
    お返事ありがとうございました。

    こちらこそ連投でお恥ずかしい限りです。
    よろしければいつでも書き込みしてくださいませ。

    我が家は奇跡的にご縁をいただけましたので、聡明なお嬢様方と仲良くしていただけるかどうか、母子揃って心配しておりましたが、ぽてと様のような数カ月後の同級生ご父兄の書き込みをいただけて、嬉しい限りです。

    これから3年間、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す