最終更新:

4
Comment

【2043108】早稲田実業男子生徒さんの制服について

投稿者: 中央線利用者   (ID:VFy5rw277N.) 投稿日時:2011年 03月 02日 21:31

間違いがあったら申し訳ないので教えてください。
早稲田実業(中・高)男子生徒さんの制服ですが、ホームページでは、
ボタンの柄、衿のバッチについて詳細がなくお伺いいたします。

ガクランのボタンは金色て、柄は稲穂のものでしょうか?
また、生徒さん本人の左衿についている長方形のバッチ、青でⅡEとありましたが、
こちらは中学生でしょうか? 高校生でしょうか?

ガクランのボタンの稲穂と、早稲田実業さんの最寄駅で見かけた方なので、
勝手に『早稲田実業の生徒さん』と思い込んでいるのですが、あのあたりは学校も多く、
また、背の高い中学生なのか高校生なのかも不明なため、お伺いいたしました。

教えていただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2043508】 投稿者: なぜ?  (ID:PT1ze8PGQwI) 投稿日時:2011年 03月 03日 07:10

    その生徒さんに何かされて学校に報告でもしたいんですか。
    学校のHPまで調べて早実の生徒さんなのかを確認したいなんて。
    なんだかちょっと気持ち悪い。

  2. 【2044313】 投稿者: 中央線利用者  (ID:VFy5rw277N.) 投稿日時:2011年 03月 03日 19:44

    なぜ? さん
    自分で調べもずに、ただ教えていただくだけでは申し訳ないと思い、できる範囲で調べました。
    その行為が気持ち悪く感じられたようで、大変申し訳ありません。




    確認したかった理由は、生徒さんによる不適切な行為があったためです。



    あのあたりは学校も多く、ボタンの柄だけで早実の生徒さんだと決め付けるのは申し訳ないため、
    学校に電話をいたしました。ですが、事務時間外のため確認ができなかったので、HPで調べ、
    それでもわからず、こちらにて質問させていだきました。

    結果としては、こちらでも不明のままでしたので、改めて事務時間内に学校へ電話をしました。
    私が見た制服の生徒さんは早実の生徒さんだとわかり、生活指導の先生に報告し対応をお願いしました。

  3. 【2045209】 投稿者: なーんだ  (ID:XWq.Z6cFp.c) 投稿日時:2011年 03月 04日 13:09



    それを書き込んで盛り上げてみたかったのですね!!
    廻りくどいですね!?

  4. 【2045690】 投稿者: マック  (ID:1qZt2ERgi0.) 投稿日時:2011年 03月 04日 20:08

    中央線利用者様

    もしかしたら別件かもしれませんが、昨日の朝のホームルームで各担任より、「不適切な行為」に関する注意・指導はあったようです。
    私が見ていたら、やはり同様に、学校に連絡すると思います。
    今後とも目に余る行動を見かけましたら、ご忠告をお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す