最終更新:

2
Comment

【2075334】襟章のつけ方がわかりません

投稿者: 新人   (ID:bsDMXri.Tt6) 投稿日時:2011年 03月 28日 11:43

今年、早稲田実業に入学するのですが、襟章のつけ方がわかりません
どなたか教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2076009】 投稿者: 襟章のつけ方  (ID:P2Sgl59TeQw) 投稿日時:2011年 03月 28日 22:26

    入学おめでとうございます!

    詰襟には襟章の穴が空いていませんから、詰襟が初めての新入生には付け方がわからなくて焦るのもしかたありませんね。

    まず、詰襟の内側についている白いプラスチックの板を、襟章をつけるとき邪魔なので外します。
    襟の前を触ってみてください。ホックの付いている端から2cmくらいのところに、凹みがあります。衿芯に、バッジ穴が開いているのです。
    鉛筆かシャープペンシルのようなものの先をこの穴につき当てると、襟の表地に穴が開きますから、ここに襟章のネジを挿し込みます。
    襟の裏までネジを通し、裏から丸いネジで襟章をしっかり留めます。ネジは緩みやすいので、ペンチか何かがあれば、それでしっかり締めておくとよいでしょう。
    そして、白いプラスチック板(カラーといいます)をもとに付け直しますと、カラーでネジが覆われるようになります。カラーには穴をあけないのですから、注意してください。

    なお、早実では、校章だけでなく、所属の学年・クラスを文字で表示するクラス章も襟につけることになっています。
    このため、校章をつける襟が、他の学校と反対になっています。校章をつけるのは、自分から見て右(相手からみると左)の襟です。
    自分から見て左(相手からみると右)は、クラス章です。

    おわかりいただけましたでしょうか?

  2. 【2084680】 投稿者: 新人  (ID:u8tR/BbHL7o) 投稿日時:2011年 04月 05日 18:12

    ありがとうございます。今日、やってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す