最終更新:

25
Comment

【2511826】中学軟式野球部について教えてください

投稿者: 小6男児の母   (ID:8/6yug/cdQE) 投稿日時:2012年 04月 19日 10:08

現在小6男児の母です。息子が早稲田実業を希望しておりまして、軟式野球部に入りたいと言っております。
まず合格しないことには何も始りませんが、合格した場合片道1時間40分ぐらいの通学となってしまいます。

それで、お伺いしたいのが
軟式野球部は 朝練があるのか?また週何日練習で、何時ぐらいまで練習するのか?
そして、このぐらい遠いところから通学しても体育会系の部活ってできるものなのか?(やってらっしゃるお子様はいるのか?)

合格した場合引っ越しも考えないとと、お伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2959780】 投稿者: きいたはなし  (ID:X5Y.jiySWmM) 投稿日時:2013年 05月 09日 15:46

    聞いた話様

    「今新中1、仮入部の子達に体罰、いじめに近いような筋トレをやらせてる~」と書いてありましたが、筋トレ自体は毎年行なわれているようですよ。

    今の子は「根気」すら続かないので、努力をする事が無理なのであれば何をしても続かないのでは・・・。

    筋トレの方法も色々とあると思いますが、多分上の代から受け継がれてきたものだと思うので、仰るような「体罰・いじめ」にはならないと思うのですが・・・。

  2. 【2960382】 投稿者: 仮入部は5月末までです。  (ID:AYrVXw/e7qM) 投稿日時:2013年 05月 09日 23:38

    4月中にクラブを決めなければいけない学校は多いと思いますが、早実は5月末までに決めればよいです。
    他の体育会系クラブに所属している子どもにこの話をしたところ、「(中1の)今の時期は、どのクラブも筋トレだけだよ」と一蹴されてしまいました。
    少年野球部がどのような筋トレをしているのか存じ上げませんが、どうしても少年野球部に入りたいのであれば、泣きながらもついていくしかありません。なお、そもそも仮入部期間です。言いかえるとついていけるかどうかを見極める時期です。見極めの結果、たとえついていけないとの結論がでても全く悲観することはありません。なぜなら早実には少年野球部以外にも素敵なクラブがいっぱいありますから。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す