最終更新:

1
Comment

【298543】早稲田実業!!

投稿者: リンダリンダ   (ID:kqa6Q0l1alg) 投稿日時:2006年 02月 15日 18:42

今期早稲田実業高等部に入学することになったものです。
実業は大学に進学する際希望の学部に入りにくいと聞きました。それは本当でしょうか?
もし本当でしたら、どの位の人が希望の学部に入れるのでしょうか?
ちなみに私は理工学部を希望しています。

あと、校則について教えて下さい。髪型に規則はあるのでしょうか?
またアルバイトはしても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【298697】 投稿者: FASHLE  (ID:DDKVvx3rjeU) 投稿日時:2006年 02月 15日 20:54

どうも、早実の理系の者です。自分も理工学部(まぁ名称が変わりますが)を目指しています。
    確かに希望の学部へは早大学院と比べると少々入りにいでしょう。しかし最低限のことをやっていれば理工学部に限らず他の学部でも入れると思います。今年の高3なんかは理系は希望したら全て理工学部に入ったようです。例年でも理系の半分以上は理工学部に行けます。ですからしっかりやるべきことをやっていれば大丈夫です。
    校則は厳しすぎず甘すぎずといったところでしょうか。アルバイトは基本的には禁止ですが実はやっている人はやっています。他の校則だと携帯電話持込禁止がありますがこれも高校生となると暗黙の了解になっています。髪型についてですが染めるのは絶対NGです。少しでも染まっていると注意されます。それ以外は度を超えた長髪や派手な髪型でなければ大丈夫です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す