最終更新:

2
Comment

【3073923】ゴルフ部について

投稿者: swilcan   (ID:vkYJro6NHuk) 投稿日時:2013年 08月 13日 02:47

来年受験予定です。
ゴルフ部に入部されると月間どれくらいの費用がかかりますでしょうか?
道具は全て揃っています。
練習、試合など普段かかる費用を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3083219】 投稿者: 現役早実生  (ID:VHHxZuAnH1I) 投稿日時:2013年 08月 21日 10:35

    ゴルフ部に友人がいるのですが、聞いたところでは道具が揃っているのならば普段の練習では練習場を使う時はその場所までの交通費、練習場の入場料くらいの出費。
    大会の登録費は部費としての徴収だそうです。(大会までの交通費はどちらかは曖昧です……すみません)
    人によって少し差がある(練習場での部活を休んだりする等により)みたいですが友人は月にだいたい1〜3万円程度を部活費だと言って持っていました。
    早実の部活の中では結構高額な部費だったと思われますので、その部費の中から払われているかもしれないので実際はそんなにかかっていないかもしれません……

    かなり曖昧な情報になってしまい申し訳ないです。
    休み明けにでも本人に聞いてみます。

  2. 【3123422】 投稿者: りんご  (ID:Vgyx5hmMOf2) 投稿日時:2013年 09月 24日 12:28

    息子がOBです。
    数年前に卒業しました。

    道具がそろっていれば、年に一度の部費(1万円くらいだったでしょうか)と
    試合に出た時のプレーフィ(安いです)くらいでしょうか。

    練習費用は基本的には校内、もしくは石神井の早大学院で行われるのでかかりません。

    最近では父兄がいろいろな業者を介した練習ラウンド等を進めているようなので
    そちらに参加すると少しかかることでしょう。

    いずれにしても、練習は校内で行い、中学生の部活らしく生活するなら
    費用の心配はほとんどいらないと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す