最終更新:

45
Comment

【333351】甲子園の応援席を見て

投稿者: テレビ観戦   (ID:ioeL8X8UGBk) 投稿日時:2006年 03月 27日 01:01

ショック!
あれが早実の今の姿ですか。
あの可愛いこちゃんチヤーガール達は、本当に早実の生徒なの?
それと、あの育ちの良さそうなお子ちゃま達と、その横に付き添っていたセレブな
奥様方は、いわゆる小学部の方々でしょうか?

昔のバンカラな早実とは、もはや別の学校だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【347219】 投稿者: バンカラ  (ID:Ztl21qLLPw.) 投稿日時:2006年 04月 16日 11:18

やはり、違和感を感じますね。

スレ主のハンドルネームを違う意見で使う、ハンドルネームを変えて、明らかな嘘もついていないという、他の方は部外者ならお答えしません。何か姑息さを感じます。

むしろ、女子卒業生父⇒卒業生父兄さんが「私は実業OBでない。」と言われていたのでほっとしました。

私は、当時東京在住の高校生で「実業」をここのスレの皆さん同様、熱烈に応援しました。
    私は、久しぶりに甲子園へ出た「実業」らしい野球、応援を見たかったのです。
    同じ意見の方がいたので投稿したのだけです。

早稲田実業が、慶應や立教、青山、学習院の附属校(学校関係者には失礼かもしれませんが「お坊ちゃま校」)なら、セレブな小学校父兄やチアガールの応援団がいても良いと感じがします。

高校野球だって今の大学とプロに力の差をみれば、甲子園で活躍すれば荒木大輔のように高校卒、プロ入りです。
    ここに学校の方が書かれているように大学への進学校として一般入試で入学すれば甲子園の応援も、なかなか熱が入らない部分もあるのでしょう。ですから端的に言えば応援まで強制しろと言う考えになるのでしょう。

ここで誤解して欲しくないのですが、この流れは学校の方針で、バンカラ校の明治も法政も共学化は同じ流れのようですから、バンカラ派としては寂しいですが止むを得ないと思います。
    早稲田大学の小学校(初等部)というのも父兄の方のいう「早稲田戦略」でしょう。

ただ、早稲田実業には明治からの100年以上の伝統があって、多分その歴史やOBの大部分は、今の父兄だけでなく、昔からの「実業」のOBの方が支えているのではないでしょうか。

ここに、違和感を感じているものです。

2. 【347370】 投稿者: 女子  (ID:0m9Uuwznlf6) 投稿日時:2006年 04月 16日 17:03

バンカラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり、違和感を感じますね。

> 私は、久しぶりに甲子園へ出た「実業」らしい野球、応援を見たかったのです。
    > 同じ意見の方がいたので投稿したのだけです。
    > ここに学校の方が書かれているように大学への進学校として一般入試で入学すれば甲子園の応援も、なかなか熱が入らない部分もあるのでしょう。ですから端的に言えば応援まで強制しろと言う考えになるのでしょう。
    > ここで誤解して欲しくないのですが、この流れは学校の方針で、バンカラ校の明治も法政も共学化は同じ流れのようですから、バンカラ派としては寂しいですが止むを得ないと思います。早稲田大学の小学校(初等部)というのも父兄の方のいう「早稲田戦略」でしょう。
    > ただ、早稲田実業には明治からの100年以上の伝統があって、多分その歴史やOBの大部分は、今の父兄だけでなく、昔からの「実業」のOBの方が支えているのではないでしょうか。
    > ここに、違和感を感じているものです。
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >
    >

3. 【347380】 投稿者: 女子卒業生父  (ID:yJc0pYu7ClM) 投稿日時:2006年 04月 16日 17:10

バンカラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり、違和感を感じますね。

> ここに学校の方が書かれているように大学への進学校として一般入試で入学すれば甲子園の応援も、なかなか熱が入らない部分もあるのでしょう。ですから端的に言えば応援まで強制しろと言う考えになるのでしょう。
    > ここで誤解して欲しくないのですが、この流れは学校の方針で、バンカラ校の明治も法政も共学化は同じ流れのようですから、バンカラ派としては寂しいですが止むを得ないと思います。早稲田大学の小学校(初等部)というのも父兄の方のいう「早稲田戦略」でしょう。
    > ただ、早稲田実業には明治からの100年以上の伝統があって、多分その歴史やOBの大部分は、今の父兄だけでなく、昔からの「実業」のOBの方が支えているのではないでしょうか。
    > ここに、違和感を感じているものです。
    >
    違和感あって当然と思いますよ。私が早実の応援に行ったのは、3年前の夏の都大会菅生戦が初めてですから、昔を知らないので共感できないだけです。

今日も、神宮第二で、早実、広尾、菅生、関東一の応援を見ましたが、今日の応援の派手さは、ブラバン、チアガール付の関東一、次が、楽器数台、応援団付、チアガール無し、初等部無しの早実でした。菅生・関東一戦観戦時に、周りで、大学風の応援をする早実は可愛げがなく、親しみを持てないという声も聞きましたので、見る人の主観により、確かに好き嫌いのある応援なのでしょう。

確かに、広尾のキャッチャーがパスボールで怪我をして治療中のときにも、「得点紺碧」が鳴り響いていましたから、少しやりすぎの感は否めないところがありました。

少し論旨とずれましたが、今日の感想です。

4. 【347424】 投稿者: バンカラ  (ID:moIVrlmJ5g6) 投稿日時:2006年 04月 16日 18:23

女子卒業生父さんへ

私の違和感とは違いますね。
    さっき私の言ったのは、・・・・

>やはり、違和感を感じますね。

>スレ主のハンドルネームを違う意見で使う、ハンドルネームを変えて、明らかな嘘もつ>いていないという、他の方は部外者ならお答えしません。何か姑息さを感じます。

>むしろ、女子卒業生父⇒卒業生父兄さんが「私は実業OBでない。」と言われていたの>でほっとしました。

>私は、当時東京在住の高校生で「実業」をここのスレの皆さん同様、熱烈に応援しまし>た。
    >私は、久しぶりに甲子園へ出た「実業」らしい野球、応援を見たかったのです。
    >同じ意見の方がいたので投稿したのだけです。

・・・・・・

>早稲田実業には明治からの100年以上の伝統があって、多分その歴史やOBの大部分>は、今の父兄だけでなく、昔からの「実業」のOBの方が支えているのではないでしょ>うか。

>ここに、違和感を感じているものです。

しかも、あなたは、受験情報の「国私立高校」(早実と学院)でも意図的な情報を流していますね。ここは、受験をする人や一般の人が情報を知るスレですよね。

学校のホームページにも他校にはないネチケットを守りましょうと書いてありますね。

慶應とは違う早稲田の「在野の精神」からバンカラカラーと荒木大輔活躍した「実業」以来の熱烈的なファンでしたが、非常に残念です。

5. 【347435】 投稿者: 女子卒業生父  (ID:0m9Uuwznlf6) 投稿日時:2006年 04月 16日 18:35

バンカラ さんへ:
    > 女子卒業生父さんへ
    > しかも、あなたは、受験情報の「国私立高校」(早実と学院)でも意図的な情報を流していますね。ここは、受験をする人や一般の人が情報を知るスレですよね。
    > 学校のホームページにも他校にはないネチケットを守りましょうと書いてありますね。
    > 慶應とは違う早稲田の「在野の精神」からバンカラカラーと荒木大輔活躍した「実業」以来の熱烈的なファンでしたが、非常に残念です。
    >
    確かに、受験情報スレでしたね。野球の応援については打ち止めにしますか・・・。これにて退散します。

6. 【358598】 投稿者: 早実生  (ID:bLVFTRDDVLY) 投稿日時:2006年 05月 04日 11:19

別にいいじゃないですか
    時代の流れとともに変わっていく
    至極自然ですよ
    そういう古い頭の人間が多いから
    日本はいつまで経っても
    先進国の中の途上国なんですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す