最終更新:

69
Comment

【359765】初等部は早実の恥

投稿者: 早実OB   (ID:3TOoFv2LIkM) 投稿日時:2006年 05月 06日 19:07

今日(5月6日)発売の週刊ポストに、早実初等部の教師同士の不倫→懲戒解雇の件が記事になっています。
早実初等部は例の寄付金問題に続く再度の不祥事です。
甲子園での厚化粧&ハイヒール、エール交換で脱帽しないTPOのわからない馬鹿ママの存在も含めて初等部は、早実OB・OGがこれまで100年以上かけて築き上げてきた伝統を一瞬で崩壊してくれてます。
正直言って、初等部は早実の恥です。
こんな初等部はいらない。OBにとって迷惑以外の何ものでもない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【448951】 投稿者: 在学中  (ID:TGbZlwUwuq2) 投稿日時:2006年 09月 24日 01:46

初等部の存在は、早実生でさえも鬱陶しく感じます。
    電車の中ではわいわいがやがや。道は広がる。
    見ている先生も注意しません。
    初等部の先生が毎朝特定のポイントにたっているのですが、登校指導を行わないのです。おそらく生徒の「遊び相手」にでもなっているつもりなんでしょう。

初等部の先生は、かなり親に遠慮しているのでしょうね。
    当然ボンボンの子供たちですから、先生がしっかりしなければマナーは身につきません。
    とにかく商業主義をなんとかしてほしいです。

2. 【449037】 投稿者: 都の西北  (ID:SXCm8z0GyE2) 投稿日時:2006年 09月 24日 09:32

在学中さん

あなたは保護者ですか生徒ですか?
    どちらにしても、関係者であるあなたが、
    こんなところで恥の上塗りをするのはどうかと思いますが。

まずは中高等部の先生方に訴えてみるのが筋ではないでしょうか。

3. 【495588】 投稿者: もう一人の通りすがり  (ID:cgebPRXf6PE) 投稿日時:2006年 11月 14日 23:25

出来て間もない初等部および生徒ならびにその父兄が、伝統ある中高等部の在校生・卒業生の方々から
    厳しい目で見られるのは仕方のないことだと思いますし、また当然のことだろうとも思います。

我が子は今年度の初等部入試で合格しました。
    我が家は早実に全く縁故はなく、財力も決して優れているという訳でもないので、過去の寄付金云々の
    経緯が印象としてやや尾を引きすぎてるのではないか?という点が少々残念ではあります。

早実の一員になる我が子には、在校生・卒業生の方からの厳しい視線を感じ、その視線の重さそのものが
    伝統の重さなんだということを理解して、その伝統を汚すことなく、誇りを持って学んでいって
    欲しいと思います。我が子にとってこの上ない環境だと思っています。
    どうか厳しいご指導・ご指摘をよろしくお願いいたします。

4. 【495892】 投稿者: こちらでは  (ID:fc1aamfwoNU) 投稿日時:2006年 11月 15日 10:58

寄付金を払わないと、払うまでお手紙が届くと伺いましたが、本当ですか?
    卒業さえすれば、早稲田の何処かには入れる、という切符のためにほとんどの方が寄付なさるのでしょうか?

5. 【496192】 投稿者: 在学中その2  (ID:AH.sCkF2I56) 投稿日時:2006年 11月 15日 16:11

都の西北さんのおっしゃるとおり、恥の上塗りではありますが
    在学中さんのおっしゃることは、悲しいかな、そのとおりなんです。
    我が子も、しょっちゅう、迷惑だと文句をいいます。
    先輩として、注意しても良いのではないか??と話をするのですが
    中・高等部の先生から、関わり合いになるな、ほっておくように、
    と言われるそうです。
    小学生ですから、友達同士が集まれば周りが見えなくなるのは、分かります。
    しかし、公共の交通機関を使って通学するのですから
    ご家庭で、きちんとしたしつけをしてくださることを、希望いたします。

6. 【496378】 投稿者: 中等部の親&いちOB  (ID:Bwlgaj9GyNw) 投稿日時:2006年 11月 15日 19:52

もう一人の通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 出来て間もない初等部および生徒ならびにその父兄が、伝統ある中高等部の在校生・卒業生の方々から
    > 厳しい目で見られるのは仕方のないことだと思いますし、また当然のことだろうとも思います。
    > 我が子は今年度の初等部入試で合格しました。

合格おめでとうございます!!今まで大変だったと思いますが本当に良かったですね。
    これからは同じ早稲田の一員としてよろしくお願いします。

> 我が家は早実に全く縁故はなく、財力も決して優れているという訳でもないので、過去の寄付金云々の
    > 経緯が印象としてやや尾を引きすぎてるのではないか?という点が少々残念ではあります。

はっきり言いますが、寄付金等の問題はその当時の大学側の主導であって決して早実
    が求めたわけではありません!学校の移転、共学、初等部設置等大学主導で進められた
    と言う経緯だけはわかっていただきたいと思います。
    挙句、系属から付属にするので校名変更との事までありましたが、早実に係わる人から
    NO!!という判断がなされました。早稲田実業は一生早稲田実業の立場を貫くと思い
    ます。この話になるとどうも言いたいことがいっぱいあるのですがこの辺でやめます。
    >
    > 早実の一員になる我が子には、在校生・卒業生の方からの厳しい視線を感じ、その視線の重さそのものが
    > 伝統の重さなんだということを理解して、その伝統を汚すことなく、誇りを持って学んでいって
    > 欲しいと思います。我が子にとってこの上ない環境だと思っています。
    > どうか厳しいご指導・ご指摘をよろしくお願いいたします。

あまりご両親が構えないでくださいね。早実の高等部、中等部の親はとてもフランク
    ですから、文化祭や講演会で会う機会もあるでしょうから聞きたい事があればいつでも
    話してください。私だけじゃなくどなたに聞かれてもきっちとした答えが返ってきますよ

それとこれはお願いなのですが、全体で集まるときに早実初等部の父兄(祖父母)の方
    たちだけ、なんか上流階級の人のような服で来るのですが、どうかそれだけはやめてくだ
    さい。あなた達に早実の校風壊されるのだけはOBとして勘弁してほしいです。

7. 【496786】 投稿者: 本当  (ID:pEedVBZ2LQs) 投稿日時:2006年 11月 16日 09:16

こちらでは さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 寄付金を払わないと、払うまでお手紙が届くと伺いましたが、本当ですか?
    > 卒業さえすれば、早稲田の何処かには入れる、という切符のためにほとんどの方が寄付なさるのでしょうか?

お手紙どころか、電話もかかってきますよ〜「いつお支払い頂けますか?」

縁故入学の方達の寄付金額はしりません!(払ってないかも??)

早大ラグビーってそんなに偉い?ラグビーOBの子息はウジャウジャいるよ〜。
    しかも、早実1校しか受験してなくて、合格しちゃってるとかね。

早実野球部OBの子息もそうだねー

関係者で言うと、今年は頭のおかしい女の子も一人入学するはず。

在校生だけど、納得いかないこと死ぬほどたくさんあります!!

8. 【496872】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:2j6uAblPfjk) 投稿日時:2006年 11月 16日 11:14

本当さま
    良くわかりました。ご丁寧な回答に感謝いたします。
    こちらの学校にご子息を通わせていらっしゃる方を知っていますが、
    親受けは素晴らしくいいみたいですね。
    今では、お母様のほうが慶応に対する闘志、敵意むき出し・・。
    ほほえましい限りです。まあ、寄付金がどうこう言っても、6年後の早稲田確定はやはり
    魅力なんでしょうかね。追い出されなければ、どこかしらにははいれるんですものね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す