最終更新:

69
Comment

【359765】初等部は早実の恥

投稿者: 早実OB   (ID:3TOoFv2LIkM) 投稿日時:2006年 05月 06日 19:07

今日(5月6日)発売の週刊ポストに、早実初等部の教師同士の不倫→懲戒解雇の件が記事になっています。
早実初等部は例の寄付金問題に続く再度の不祥事です。
甲子園での厚化粧&ハイヒール、エール交換で脱帽しないTPOのわからない馬鹿ママの存在も含めて初等部は、早実OB・OGがこれまで100年以上かけて築き上げてきた伝統を一瞬で崩壊してくれてます。
正直言って、初等部は早実の恥です。
こんな初等部はいらない。OBにとって迷惑以外の何ものでもない

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【499657】 投稿者: おやおや・・・  (ID:JfpnrS3HkLk) 投稿日時:2006年 11月 19日 17:22

    甲子園、すばらしかったですよね。
    しかし、そこに場違いな親子の集団・・・・
    マスコミなどにもずいぶん叩かれましたよね。
    恥ずかしいかぎり。
    いつからこんなに変わってしまったの?

    今後、斉藤君のような人が歴史をつくるのです。
    自分の意志で是非、早実に入りたいというお子さんに期待します。
    初等部じゃ、自分の意志なんてないでしょう。

  2. 【499666】 投稿者: -かもしれません-さんへ  (ID:k9h.PZ0Vaqs) 投稿日時:2006年 11月 19日 17:28

    どこの生徒にかぎらず、小学校低学年のお子さんには手を焼きます。私も地元で子ども達の安全を見守る登校班担当のボランティアをしていますから特にそう感じます。家庭教育はどうなってしまったのでしょうかねぇ。ここは、一つ、地域力で、お互い子ども達を育てていきませんか?悪いことは悪いと、しっかりしかってやってください。地域でのそういう、憎まれ役が最近特に少なくなって、事なかれ主義というのですか。。見てみぬふりというのですか。。そういう方が増えてきています。そういう方に限って、日頃の鬱憤をこういう掲示板で晴らしているのかと???
    びっしと叱ってやってください。憎まれ役を買って出てください。鉄は熱いうちに打てです。

  3. 【499687】 投稿者: おやおや・・・さんへ  (ID:ZwSCLyJSi2g) 投稿日時:2006年 11月 19日 17:58

    三敬主義って知ってますか?
    あと、もし、貴方に現在年中以下のお子様がいらしたら初等部は受けさせませんか?
    中受で狙います?

    なんか読んでいて呆れます。
    普通の大人の思考じゃないですよね。
    ここの人たちはドロドロとして腹黒く全く早稲田らしくないですよね。
    本当にほんの一部の人たちなのでしょうが・・・

    気持ち悪いので、以後立ち寄りません。

  4. 【499746】 投稿者: おやおや・・・  (ID:XLzWwtt3lfU) 投稿日時:2006年 11月 19日 19:22

    おやおや・・・さんへ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 三敬主義って知ってますか?
    > あと、もし、貴方に現在年中以下のお子様がいらしたら初等部は受けさせませんか?
    ○当然、受けさせません。

    > 中受で狙います?
    ○状況を見ますよ。
      良き時代の早実がなくなっていますので。

    >
    > なんか読んでいて呆れます。
    > 普通の大人の思考じゃないですよね。
    ○そうですかね?
     我々、同期で集まるといつも嘆きばかりですが。

    > ここの人たちはドロドロとして腹黒く全く早稲田らしくないですよね。
    > 本当にほんの一部の人たちなのでしょうが・・・
    ○そうですね。

    >
    > 気持ち悪いので、以後立ち寄りません。
    ○ そうしてください。


    >





  5. 【500361】 投稿者: 原点に戻りましょう  (ID:7ni3YuPpT5U) 投稿日時:2006年 11月 20日 12:51

    最初のテーマを出してくれた方の内容です。
    もう一度、原点に戻りましょう。
    初等部の問題は親にありますね。

    *** 以下 提起の内容  **************
    今日(5月6日)発売の週刊ポストに、早実初等部の教師同士の不倫→懲戒解雇の件が記事になっています。
    早実初等部は例の寄付金問題に続く再度の不祥事です。
    甲子園での厚化粧&ハイヒール、エール交換で脱帽しないTPOのわからない馬鹿ママの存在も含めて初等部は、早実OB・OGがこれまで100年以上かけて築き上げてきた伝統を一瞬で崩壊してくれてます。
    正直言って、初等部は早実の恥です。
    こんな初等部はいらない。OBにとって迷惑以外の何ものでもない


  6. 【507206】 投稿者: 本当に中等部高等部初等部は仲が悪いで  (ID:6pnP2fFkriw) 投稿日時:2006年 11月 28日 02:47

    本当に中等部高等部初等部は仲が悪いですね。


    とても面白い魅力的な学校ですね。


  7. 【507818】 投稿者: 違いますよ  (ID:3t4CUy9YKE2) 投稿日時:2006年 11月 28日 20:24

    仲が悪いように取り巻きが、やいやい言っているだけですよ。おもしろがって。これは、推薦枠の話題と同じです。本当にひまな方が多いのですね。こんなことを言って、はやしたてて何がおもしろいのでしょうか?

  8. 【507952】 投稿者: はは  (ID:IW.TiicbaEI) 投稿日時:2006年 11月 28日 22:56

    小学生時はたびたび、恥な事をするときだとおもいます。

    恥な事をしないと大人になってから恥をするよりいいんじゃないか、と

    おもいます。

    でも、最近は、失敗をする子供にあまり寛容でない大人がいっぱいいます。

    中学から(娘ですが)じゅけんしてもいいかな、と 思いましたが

    やはり、やめます。。。

    近くて家庭の目が届くところに。

    小学校も、6年間、早稲田に入れたから安心、という親には

    イエローカードを出したいです。

    小学校ほど、いろんな子供が枝分かれするときです。

    本当に、そんな文句を言われて、言い返すようなおやなら、

    近くに入れて面倒見切れない親なんだろうなーと純粋に思う。

    この掲示板を見て、切に心に響くものを感じた親なら、

    そういう人ほど、早稲田にふさわしいのかもとも思います。

    私立、というのはそういうものではないですか?

    同じポリシーの元に

    賛同して入学を決めたかたではないですか?

    宗教ではなく、教育方針、早稲田らしさ、というものを大事にしたいのなら、

    そんなに血走らせて議論しなくても、

    と、思うのですが、

    いかがでしょうか。



    早稲田のお友達がたくさんいるので、少しレスしたくておさえきれなくてレスしました

    子供も少し、遠いけれど早稲田実業いいかな、と思いましたが、今考え中です。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す