最終更新:

37
Comment

【3745502】お行儀が悪いよ!

投稿者: 水曜日の午後   (ID:xT48HucBstw) 投稿日時:2015年 05月 21日 11:51

学校帰りに、スタバで買ったドリンク、西友・コンビニで買ったパン・おにぎりを
歩きながら飲食する生徒たち。
複数グループで、駅までの道に広がってわいわいしゃべる、どたばた走る。

目立ちます。

学校は午前だけだったようですが、おなかがすいてもそれはないでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3753686】 投稿者: う~ん  (ID:qHRKmTr6qsY) 投稿日時:2015年 05月 31日 09:29

    数名で道に広がってお喋りしてたり、
    道や曲がり角などで立ち話している大人の女性も多いですよ。
    それも人や車の邪魔になっている事も気付かない。謝らない。

    オバサンの私も夢中になってしまうことがありますが、
    すぐに察知して申し訳ないと自分の行動を改められる人でいたいな~と思います。

  2. 【3756123】 投稿者: 国分寺住民  (ID:RjrPjfelyFs) 投稿日時:2015年 06月 03日 09:46

    買い食い、歩き飲食は校則で禁止でなければ別に良いと思いますけど、
    (勿論、行儀悪く見えるけど他人に迷惑さえかけなければ...)
    通学中に道に広がって歩くのは本当にやめて欲しい。
    特に雨の日とかになると酷い状況です。
    今朝も国分寺駅に入るのに5分ぐらいかかりました。
    北口は今工事中で仮の道しかないのに、いっぱい広げて傘さして
    歩いて...駅の構内に何か事故でもあったかなと思ったら、
    駅から出る早実の子達が道を占領して歩いたせいでした。
    学校の関係者が見たら注意してください。

  3. 【3759236】 投稿者: 牛乳  (ID:kZZ.yzVWQdY) 投稿日時:2015年 06月 06日 13:55

    昨年の文化祭もまあ、お行儀、態度本当に悪くてびっくりしました。
    昨年、あまりに腹が立ちそのまま退散しましたが、今年は文化祭前に学校に連絡しておこうかなとも考えています。
    あんなひどい文化祭になっては実行委員の顔に泥を塗るだけです。

    これ、何が原因なのでしょう?
    甘やかせて育ってきた初等部上がりの子のせい?
    勉強しかしてこなかった中学受験生のせい?
    当然、学校のせいではあるとして、こんなひどい文化祭みたことなかったので、この学校のひどさの原因を知りたいです。

  4. 【3784279】 投稿者: 多摩の住人  (ID:eUf68qxomIM) 投稿日時:2015年 07月 04日 14:54

    何が酷いのか、もっと具体的に書かないとよくわからないと思います。
    私は、昨年の学園祭に行きましたが、他の学校と比較して特に悪いと思ったことはないのですが・・・
    どこの学校も悪いところを見つけようと思えばいくらでもあると思います。

  5. 【3812641】 投稿者: 生活指導  (ID:61.PwDIHRS.) 投稿日時:2015年 08月 05日 13:44

    学校側はもっと生活指導に頭をつかって真剣に考えるべき。
    いまどき携帯端末の持参禁止なんてナンセンス、緊急時の安否確認には必要な道具です。ほかに指導することがあるでしょう。

  6. 【3823771】 投稿者: ひとりごと  (ID:bsBsfeAX6rQ) 投稿日時:2015年 08月 18日 22:40

    入学した時はびっくり。
    もう少しお行儀に関しては学校からも指導があっても良いかな、と思いました。

    ほとんどの子が部活に入り、
    激しい体育会系だと、体重を増やさねばなりません。
    お弁当、間食、外食、家での夕飯といった具合。
    でもですね、都下の学校ですので意外と派手な遊びもせず、ほぼ毎日の部活を高校3年まで、部活後に学校から駅の間で部活の子達と食事するのが唯一の楽しみ。

    昔は男子校の実業学校。
    大学生になった先輩が部に顔を出してくれる時は、
    後輩たちにご飯を奢ってあげる風習もあるとか。
    早実らしいといえば早実らしいのだと思います。

    お行儀は家での指導。
    我が子に関しては家庭の指導が行き届かず、
    申し訳ございません。

    注意しておきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す