最終更新:

7
Comment

【433713】サッカー部について

投稿者: 5年男子   (ID:KSkFLX3jg.E) 投稿日時:2006年 09月 03日 11:28

小5男子の親です。
息子は早実中を第1志望にしています。野球部の優勝で野球の話題で盛り上がっていますが、今クラブチームでサッカーをやっており、早実に入ることができたらサッカー部に入ることになると思います。高校は都大会に出ており、実力もあるようですが、HPで中高の総部員数や練習日などはわかりますが、中学のサッカー部の情報はなくよくわかりません。部員数、コーチ、練習場所、チームの実力などご存じの方がいればお教えいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【438383】 投稿者: かぼ  (ID:5akR1sBTS0M) 投稿日時:2006年 09月 10日 06:59

    今年の夏は都大会へ行ったけど、基本的には都大会に出ることが目的のチームなのでは?
    もし、プロを目指すことを考えているのならば、クラブチームを選択したほうが良いと思う。
    楽しくサッカーができればよいならば、勉強に縛られずにサッカーができるので良いのでは?
    コーチは大学生のOBがやっていたと思う、校庭でサッカーができるから以前みたいにあっち
    こっちに移動する必要もないので昔に比べると楽だよ。

  2. 【438476】 投稿者: 5年男子  (ID:6nfKKowhU5E) 投稿日時:2006年 09月 10日 10:31

    かぼさん。
    ありがとうございます。
    本人はプロを目指すようなことは考えていないので、
    楽しく、ある程度のレベルでやれればいいのかなと。
    クラブチームもありますが、やはり学校の仲間と
    一緒に大会を目指して汗を流すのがいいですね。
    あと一つお聞きしたいのですが、高校のサッカー部
    のレギュラーは中学からの内進の子と高校から受験で
    入った子の比率はどのくらいかご存じでしょうか。

  3. 【440671】 投稿者: ちり  (ID:nE.qtT19XnM) 投稿日時:2006年 09月 13日 00:38

    中学のサッカー部は、2002年の都大会(新人戦)で優勝しています。
    新人戦だから1,2年。

    そのメンバーがいま高校2,3年で主力です。

  4. 【440691】 投稿者: ちり  (ID:nE.qtT19XnM) 投稿日時:2006年 09月 13日 01:43

    ごめんなさい。訂正します。

    前に、現在の高校のサッカー部の「主力」が、中学からの内部進学者であると
    受け取られるような表現をしましたが、本意ではありません。

    いまのメンバーは、高校からの入学者と半々くらいということです。
    だから、どちらかを主力と言い切るのは、まちがいです。

    なによりも、がんばっている生徒たちみんなににもうしわけない。

    レギュラーかそうでないか、内部進学かそうでないか、
    などということにこだわらず、
    なかまとして一丸となってがんばっていると、
    試合観戦などから実感しています。

    こういう書き込みは慣れていないので、うかつでした。
    実力と経験ある期待できるメンバーだと考えていたからでした。
    それだけはまちがいありません。

  5. 【441454】 投稿者: 5年男子  (ID:kYcOW0aQ6fQ) 投稿日時:2006年 09月 14日 00:33

    ちり さんへ:

    良い情報をありがとうございました。
    チームの雰囲気など良くわかりました。
    今年のTリーグでも1度も負けがないようで
    いいチームだろうなと思っていました。
    中学からか高校からかに関わらず、お互い
    切磋琢磨しながら毎日汗を流しているので
    しょうね。

    -------------------------------------------------------
    > ごめんなさい。訂正します。
    >
    > 前に、現在の高校のサッカー部の「主力」が、中学からの内部進学者であると
    > 受け取られるような表現をしましたが、本意ではありません。
    >
    > いまのメンバーは、高校からの入学者と半々くらいということです。
    > だから、どちらかを主力と言い切るのは、まちがいです。
    >
    > なによりも、がんばっている生徒たちみんなににもうしわけない。
    >
    > レギュラーかそうでないか、内部進学かそうでないか、
    > などということにこだわらず、
    > なかまとして一丸となってがんばっていると、
    > 試合観戦などから実感しています。
    >
    > こういう書き込みは慣れていないので、うかつでした。
    > 実力と経験ある期待できるメンバーだと考えていたからでした。
    > それだけはまちがいありません。


  6. 【442111】 投稿者: 目指せ国立  (ID:nyfT7KJulXo) 投稿日時:2006年 09月 14日 21:31

    現在 レギュラー(先発)組の内訳は以下の通りです。

       ・中等部 内進   3名
       ・高校一般入試   2名
       ・G選        6名  

    また、今夏 東京都選抜(早実単独チーム)として韓国・ソウルにて
    親善試合(4泊5日 計2試合)をしてまいりました。

    中等部、高等部ともに部内の雰囲気は非常に良く、変な上下関係は
    皆無といった様子です。

    9/24(日)には、選手権東京都予選の初戦が、東伏見・早稲田大学
    グラウンドでPM15:00より行われます。
    是非 応援にいらしてください。      

  7. 【442174】 投稿者: 5年男子  (ID:DWQygIUWeQE) 投稿日時:2006年 09月 14日 22:34

    目指せ国立 さんへ:

    さらなる情報ありがとうございます。
    G選とはスポーツ選抜のようなものですね。
    東京都選抜に選ばれるとはすごいですね。
    中・高とも上下関係なくいい雰囲気とのこと
    親子共々ますます気にいりました。
    野球に負けず国立目指して頑張ってください。
    クラブチームの試合がなければぜひ東伏見に
    観戦に行ってみたいと思います。
    また、10月の文化祭には必ず行きたいと思います。

    -------------------------------------------------------
    > 現在 レギュラー(先発)組の内訳は以下の通りです。
    >
    >    ・中等部 内進   3名
    >    ・高校一般入試   2名
    >    ・G選        6名  
    >
    > また、今夏 東京都選抜(早実単独チーム)として韓国・ソウルにて
    > 親善試合(4泊5日 計2試合)をしてまいりました。
    >
    > 中等部、高等部ともに部内の雰囲気は非常に良く、変な上下関係は
    > 皆無といった様子です。
    >
    > 9/24(日)には、選手権東京都予選の初戦が、東伏見・早稲田大学
    > グラウンドでPM15:00より行われます。
    > 是非 応援にいらしてください。      


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す