最終更新:

10
Comment

【461822】早実の文化祭行きました

投稿者: 早大華子   (ID:/KEaMRke/6Q) 投稿日時:2006年 10月 10日 14:39

早実の文化祭行きました。
大勢の人でした。
おしるこおいしかったです。
科学部に期待をしていたのですが・・・・。
校舎が新しいけど弱そう。
いすがプラスチックなのはちょっと。
でも、子供の受験考えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【462000】 投稿者: ビックリ  (ID:5ui1bdp/N2g) 投稿日時:2006年 10月 10日 18:59

すごい人でしたね。駅から学校まで行列のようでした。
    今年の倍率はきっと相当上昇するでしょうね・・・。

2. 【462866】 投稿者: 母  (ID:2QjqerM5SHc) 投稿日時:2006年 10月 11日 19:01

行かせて頂きました。
    母親と王選手と小室と応援と野球の文化祭、の印象です。
    父母の会でしょうか、学生よりも元気でちょっと出すぎかも。
    実業グッヅも売れたでしょうね。買えずに残念。
    王選手のお顔と正門の野球の黒球は「王」さんが学校創始者と思うほどです。
    小室さんはいくらホールにご寄付されたのかと勘繰りました。
    女性関係には派手な方でしたが・・。
    応援のお部屋はよかったです。さすがスポーツの実業でした。

3. 【463016】 投稿者: いかせていただきました  (ID:M.OxQPopoN.) 投稿日時:2006年 10月 11日 22:10

母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 行かせて頂きました。
    > 母親と王選手と小室と応援と野球の文化祭、の印象です。
    > 父母の会でしょうか、学生よりも元気でちょっと出すぎかも。
    > 実業グッヅも売れたでしょうね。買えずに残念。
    > 王選手のお顔と正門の野球の黒球は「王」さんが学校創始者と思うほどです。
    > 小室さんはいくらホールにご寄付されたのかと勘繰りました。
    > 女性関係には派手な方でしたが・・。
    > 応援のお部屋はよかったです。さすがスポーツの実業でした。

母親と、、、、お父さん方もがんばっていましたよ。
    グッヅ、、、、グッズ ではありませんか?
    王選手、、、選手ですか?
    創始者、、、、なんか宗教ぽいですね。
    女性関係に派手、、、具体的にお願いします。
    スポーツの実業?、、、レトロなイメージですね。

要するに、楽しみにしていた実業グッズが買えなかった事への、イラつきですね。

4. 【464219】 投稿者: ちょっとがっかりでした。  (ID:AqUVaE0wC2E) 投稿日時:2006年 10月 13日 10:04

期待が大きかったせいかも知れませんが
    皆さん頑張られていたと思うのですが
    がっかりでした。
    理系の展示もイカの解剖したものなどおもしろいと思いましたが
    もうちょっと、やり方がないかなって・・・。
    父母の会のお饅頭はどうしてあんなに高いんですか?(美味しかったですけど)
    第一志望で頑張ってきたのですが、迷子になった感じです。
    中学生からいろいろ科学の分野の説明を受けて
    日本の将来が明るく見えてくるような学校もありましたよ。
    視点はいろいろですけれど
    文化祭に対しての気合が違うなと思いました。
    辛口ですみません。

5. 【464615】 投稿者: OBですが  (ID:KAd8BVwGqEA) 投稿日時:2006年 10月 13日 19:49

今はどうだかよくわかりませんが、僕が早実にいた頃は、いなほ祭には別に気合いなんか入れていませんでしたよ。ナンパの季節がやってきたなあ、というか、朝出席とったらどこに遊びに行こうかとか、そんなことしか考えていませんでした。
    他の学校のことは知りませんが、その程度の位置づけですよ。

父母の会の饅頭の値段は、ロットが少ないから、その分、費用がかさむという、ビジネスの基本だと思いますけど…。

6. 【464999】 投稿者: いなほ祭ご来場ありがとうございます  (ID:w8cQ80dnBOk) 投稿日時:2006年 10月 14日 08:47

こう書き出すと、気に障る方もいらっしゃるのではと、若干心配はありますが。文化祭は開催する各学校の行事に対する位置つけ(一般への開放に向けた絶好のPR場をどう活かすか)に対し、参加していただいた方、その方達を直接迎える学生達、学校関係者の3者でつくりあげるものではないかと思うのです。ですから、気になった点はこうすればもっと良くなるのではという建設的な意見を、どうかどしどし出してください。
    >日本の将来が明るく見えてくるような学校(文化祭)
    どこが、どういう点が。。。違い、どうすれば良いとお考えなのでしょうか?関心があります。

ぜひ、建設的なご意見をお聞かせください。

7. 【465148】 投稿者: いなほ祭で観れるもの。  (ID:AvWdw6D5iUc) 投稿日時:2006年 10月 14日 11:51

いなほ祭、僕も、娘と一緒に行って来ました。生徒さんの活発さが目立った学園祭でしたね。学園祭は生徒たち自身が楽しめるものでなければいけないと思います。いなほ祭は、楽しめているように感じました。そして僕も娘も楽しませてもらいました。「しあわせ○○」では、ほんとに、しあわせな気分で教室を後にすることが出来ましたし!早実神社おみくじではそろって大吉をひけました(笑)。生徒の姿から学校の雰囲気、伝わってくるものです。楽しませてくれて有難う!って気分で、学校を後にしました。
    464219-ちょっとがっかりでした-さんは(父兄)親御さんですよね?生徒の姿を見て、感じるところがあったんだろうと思いますが、いったいお子さんはどう感じられたのでしょう?がっかりされたんでしょうか?(まさかお子さん抜き、お一人でのご訪問ではないとおもいますので)..........第一志望で頑張られたとのこと、もし6年生ならば、今一度お子さんとお話になられて、ほんとに早実が好きなのか、2月1日の受験日は他校でもかまわないのか、お子さんのご性格などをかんがみて、よくご再考なさったらいかがでしょう?お子さんのお考えを充分ご尊重なされると思いますので、熟考され、是非、後悔のないようにしていただきたいと思います。学園祭の位置付けは学校により異なるものです。文系クラブ活動の発表に重点を置く学校、クラスの親睦を機軸とするもの、有志のみがおこなっている学校等、。しかし、かよっている生徒の雰囲気はいずれの場合でも絶対に掴めるものと思います。活発か、おとなしいか、みんなと一緒にが好きか、いつも個人行動が好きか、友人たち全体のことを考えているか、自分だけがと考えているか、偏差値だけでは括(くく)れない校風、雰囲気は、それぞれの学校で確実に、存在しているものです。実際に生徒さんとお話が出来る数少ない機会でした、そこでお感じになったことはやはり判断基準のひとつになさったほうがいいと、思います。もちろんお子さんのお気持ちを大切にね。最後に、卒業生として付け加えさせていただきますが、大好きで入学してしばらくすると、やっぱり入ってよかったなぁと、しみじみ思える学校です、早実は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す