最終更新:

11
Comment

【471566】スポーツ科学部への進学

投稿者: mom   (ID:ZNHO1Bfo4Uo) 投稿日時:2006年 10月 21日 14:14

はじめまして。息子が高校からの入学を目指しています。将来は早大のスポーツ科学部へ行って、トレーナー等、スポーツに関わる仕事に就きたいとのこと。スポーツ好きの息子ですが、飛びぬけた才能があるというわけではありません。早実受験もスポーツ推薦などではなく、一般枠で考えています。
そこでご質問なんですが、内部進学でスポーツ科学部を選ぶ生徒さんは、スポーツ推薦に該当するような選手ばかりだったりしませんか?息子のように「運動部でがんばりたいけど、レギュラーは無理かな」程度で、スポーツ科学部へ進むのは難しくないでしょうか?
内部進学事情に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【559854】 投稿者: 通行人  (ID:SMz9LblfbtY) 投稿日時:2007年 02月 07日 18:12

    わりきれません。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何で、福原愛さんが早稲田に入れるのですか?
    >
    > 広末涼子のときもそうでしたが、なにか、わりきれませんね。

    ご存知かもしれませんがまだ出てなかったようなので話させていただきますと
    早稲田には自己推薦という制度があって
    これまでの功績等やあと多分作文云々だとかで
    入ることも可能です。広末涼子も自己推薦だったようなので。
    確かに、この制度はどうかと思いますがね;
    福原愛さんは[武]の方で優れた人材とういうことで有りかと。
    でも、広末涼子はなんだったのでしょうか;;

  2. 【586152】 投稿者: 高校ほとんど行ってません  (ID:T09VvcDPW8w) 投稿日時:2007年 03月 04日 18:40


    >何で、福原愛さんが早稲田に入れるのですか?


    >広末涼子のときもそうでしたが、なにか、わりきれませんね。

    >ご存知かもしれませんがまだ出てなかったようなので話させていただきますと
    >早稲田には自己推薦という制度があって
    >これまでの功績等やあと多分作文云々だとかで
    >入ることも可能です。広末涼子も自己推薦だったようなので。
    >確かに、この制度はどうかと思いますがね;
    >福原愛さんは[武]の方で優れた人材とういうことで有りかと。
    >でも、広末涼子はなんだったのでしょうか;

    福原愛さんも中国のプロリーグで卓球三昧、青森山田高校もほとんど通学していません。
    何でいまさら早稲田大学なんでしょうかね。






  3. 【586250】 投稿者: これが成果主義でしょう  (ID:z8qg/ytA1P.) 投稿日時:2007年 03月 04日 21:53

    ただ学校へ行けば良いというものではないでしょう。こういう、世界を相手に戦っている方は。たいしたもんだと思いますよ。単身、卓球王国中国に乗り込んで、中国語を使いこなし、技術を磨く。並大抵の努力ではないと思います。回りは全て敵ですから。
    一方、両親の庇護のもとで塾まっしぐら、お勉強だけしてれば良い環境の方がいます。
    どうなんでしょう。どちらが凄い方か、だれが見たってわかりますよね。
    世界を視野にして、対等以上に戦える方は、回りが放っておきません。皆様はやっかみで、高校はほとんど行ってないのに何故早稲田かと言うことも判らないではないですが。いかんせん、負け犬の遠吠えに似てますね。空しくないですか?

  4. 【586447】 投稿者: いいんじゃないの  (ID:lZ/KAWrVFjc) 投稿日時:2007年 03月 05日 06:46

    いいんじゃないですか。

    早稲田大学は、卓球少女を宣伝の媒体として買ったわけで、
    卓球少女は早稲田のステータスを手に入れたわけだし
    お互いに利益の獲得ということで。

    早稲田からみれば、他の大学に流れず、手に入れたのですから
    ラッキーでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す