最終更新:

3
Comment

【533226】斎藤君、教育学部進学おめでとう

投稿者: 通行人   (ID:Ha1J461Bweg) 投稿日時:2007年 01月 07日 07:26

 早実・斎藤の早大教育学部進学内定−13日始動の大学練習参加へ

 昨夏の全国高校野球選手権大会で初優勝した早稲田実業(東京都国分寺市)の右腕エース・斎藤佑樹投手(18)=写真=が6日、系列の早稲田大学教育学部社会科へ推薦で進学することが内定した。今後、大学の教授会を経て正式に入学が決まる。

 同投手は昨年8月、西東京代表で出場した甲子園大会で快投を続け、決勝では田中将大投手(18)=楽天入団=を擁して3連覇を狙った駒大苫小牧(南北海道)を引き分け再試合の末に破った。マウンド上で汗をぬぐう姿から「ハンカチ王子」と呼ばれ、一躍時の国民的ヒーローへ。続く秋の兵庫国体決勝でも再び駒大苫小牧の田中投手に投げ勝ち、2冠となった。

 入部予定の早稲田大野球部は13日に始動し、同投手も練習に加わる見込みとなっている。
 (サンケイスポーツの記事から)





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【533334】 投稿者: 教えて  (ID:dFCIyWAegPk) 投稿日時:2007年 01月 07日 12:31

    Sくんは、早実に中学から入ったのでしょうか。高校からでしょうか。高校からの場合、一般入試ですか。もし、スポーツ推薦でなければ、文武両道を地で行くような青年ですね。

  2. 【533372】 投稿者: 本屋さんなどでいくらでも  (ID:roKpbezwG9c) 投稿日時:2007年 01月 07日 14:45

    個人のことをここでお話するのはいかがなものでしょうか。
    甲子園ではどの子も輝きました。駅伝も頑張りました。他のスポーツも。
    お知りになりたいことは、スポーツ紙でも、インターネットのニュースでも
    甲子園選手が一覧で書かれている雑誌でも見ることができます。
    そちらを参照された方が良いと思います。

  3. 【535257】 投稿者: 。。。  (ID:aHj18frxOEI) 投稿日時:2007年 01月 10日 22:59

    個人特定スレッドは意味なし!って書き込んでも
    大いに関心がある事項??
    まあ、ここに書かれても仕方がない感じ、です、か。

    S君について、知りたい方は
    講談社から昨年11月でた単行本
    「ハンカチ王子と老エース」を読んでみるといいと思いますね。
    (どこかの図書館には、もう入っているかもしれません。)
    私は本屋でなんとなく手にし、立ち読みし、
    それで文章にぐんぐん引き込まれ、買ってしまい、
    この本に、なんともいえず感動を致しました。


    早実の高三生は全員必ず校長先生と1対1で面接(歓談)を
    すると聞きました。
    S君はどういう自分の将来像を語ったんでしょうかね?
    所沢ではなく、本部キャンパス教育学部進学。
    出席が大変そうです。
    頑張ってほしいです。





あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す