最終更新:

1
Comment

【535502】推薦試験って・・・

投稿者: 不思議ちゃん   (ID:/CpK8hfoVXY) 投稿日時:2007年 01月 11日 10:27

知り合いのお子さんが今年度の推薦入試(スポーツ)を
受けるそうですが
そのお子さんは、塾にも行っておらず
また今の時期も試合に出場されています。
普通なら、いくら推薦でも、合不合が分らないので
一般入試に向けて勉強をしているのではないかと思うのですが。
スポーツ推薦はすでに合格が決まっているお子さんもいるのでしょうか?
こちらの学校の推薦試験は
スポーツの実績だけでは厳しいと聞いていますので
不思議でなりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【535708】 投稿者: 推薦入試は1/22  (ID:nLzi81Yyj2I) 投稿日時:2007年 01月 11日 17:26

    推薦基準を満たすスポーツの実績と学業成績(3.5以上)あれば、あとは作文と面接だけです。
    お知り合いのお子様が、今でも試合に出ていても、他校に向けての勉強をしていないとは限らないですし、
    塾に行っていなくても、内申平均3.5で、私立併願でも優遇している(もしくは必ず合格する)学校はあります。
    いわゆる滑り止めとして、他に考えている学校があるのでしょう。


    あなたが知りたいことが、そういうことではなく、
    『もうスポーツ推薦は実は決まっているのか??青田買いされているんのか??』
    ということでしたら、ここでその回答が得られるとは思えません。
    そういうことは、学校も生徒も公言しないはずです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す