最終更新:

2
Comment

【6063893】早実女子が合格するには、、?

投稿者: 保護者   (ID:vM6lvWUoh5E) 投稿日時:2020年 10月 23日 12:32

現中3の保護者のものです。
ここ2、3年で合格したお子さんや保護者の方にお聞きしたいです。
ずっと慶女を目指してきたのですが、最近の慶女オープンの結果が振るわず、早実に変更しようか迷っています。元々作文も苦手ですし。他には直近の早慶オープンの結果は良かったので、早実なら目指せる範囲かと。偏差値で言うと早慶オープンの方は10以上も上です。
ただ、早実女子って倍率が高めですよね?しかも塾に慶女の対策講座はあるのですが、早実の対策講座はないのと、先生にも倍率の関係でいばらの道になると言われています。
慶女は早実よりも合格ライン偏差値も高いのにも関わらず、募集人数や倍率で敬遠しなければならないほど、受かりにくいんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6064330】 投稿者: 倍率は気にしすぎない  (ID:TLfekodtuUg) 投稿日時:2020年 10月 23日 20:53

    当方男子母ですが、過去問は慶女も早実も含め早慶いろいろやりました。
    早実の方がクセがない印象です。本庄はさらに。
    倍率が高くても合格点を取れば良い話なので、お嬢様が得点できるのであれば別に早実で良いのでは?

  2. 【6069252】 投稿者: 保護者  (ID:vM6lvWUoh5E) 投稿日時:2020年 10月 28日 11:42

    早々の返信ありがとうございます。確認が遅れてすいません。
    確かに過去問を見ると慶女は記述は多いし、答案用紙も多いし、くせがありますよね?
    早実の倍率を気にせず、挑戦するのもありですね。
    娘に話してみます。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す