最終更新:

3
Comment

【6590047】推薦入試、活動実績を証明する資料について

投稿者: 中学生の保護者   (ID:00tNbzt4QCo) 投稿日時:2021年 12月 15日 19:16

推薦入試について、ご存知の方いらしたら教えてください。

早実の推薦入試、スポーツ分野、種目はサッカーで出願を考えていますが、活動実績を証明する資料とはどんなものを用意すればいいのでしょうか?

学校のサッカー部ではなく、クラブチームに所属しています。
これまでも今後も、賞状や学校新聞への掲載などはないのではないかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6590144】 投稿者: 賞状  (ID:3Z8IxalaWvY) 投稿日時:2021年 12月 15日 20:24

    早実のスポーツ推薦の条件です

    1 集団的スポーツ
    ア.都道府県大会で、第8位以内に入賞した正選手。
    イ.全国・関東大会等に出場した正選手。
    ウ.上記ア・イを超えるような活動実績。

    満たしていれば賞状ありませんか?
    コピーでよいと思います。
    うちは早実受験でもなく他のスポーツで部活外のクラブに所属していますが、関東大会でいただいた賞状をそれぞれコピーして必要な子は提出しているようです。

  2. 【6598616】 投稿者: 中学生の保護者  (ID:4qevExqjlGk) 投稿日時:2021年 12月 24日 16:21

    情報をありがとうございます。
    種目・志望校は違えど、同じ年頃の子たちの実際の状況についてお聞きすることができ、大変ありがたく思いました。

    息子は早実の推薦の条件は満たしているのですが、賞状はじめ思い当たるような証明する資料が本当になく、まわりに早実への出願を経験した方や検討した方もおらず、どうしたものかと思っていました。

    先日、推薦入試の資格相談会に参加してきましたが、大会主催者のHPの組み合わせ表や大会のメンバー表(大会名称が記載されていて、種目・ポジションが分かる)のコピー、大会の最終結果がわかるトーナメント表など、思いつくものを持参しました。

    結果、持参した資料で、
    ・所属チームが関東大会に参加したこと
    ・正選手として参加したこと
    ・大会の結果が分かる
    ため、不足はないとの判断をいただきました。

    まだ、出願の資格を得ただけで、本番はこれからですが、まずは一安心しました。

    お返事本当にありがとうございました。

  3. 【6633543】 投稿者: 推薦  (ID:tfCU7zNEUUs) 投稿日時:2022年 01月 23日 19:21

    今日発表されましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す