最終更新:

2
Comment

【6680388】高等部 学用品購入について

投稿者: 女子の保護者   (ID:mWPpsSNsgy6) 投稿日時:2022年 02月 19日 22:30

この4月(2022.4)に入学予定の女子の学用品について教えてください。
1.制服のブラウス、普通とニット素材とありますがどちらが多いですか?
2.セーターやベスト、夏用ニットベストですが、高校生は着用していますか?
購入した方がいいのはどのアイテムでしょう?
3.今春入学の学年はジャージの色は何色ですか?
ジャージはとりあえず上下+ハーフパンツ+半そでシャツの4点購入予定です。
長袖シャツは必要ですか?

購入するにあたり、在校生の着用状況を伺いたいです。
また、学校PTA等で、制服リサイクル販売はありますか?洗い替え、サイズ替え等で利用したいと思うのですが、私立だからなさそうな気がしますが、教えてください。
過去スレッドにも学用品については、同様の質問があったのですが、10年前くらいの情報でしたので、最新の情報を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6687074】 投稿者: あ  (ID:s0a/1h0dcM2) 投稿日時:2022年 02月 25日 01:06

    たまたま投稿を見かけた男子生徒です。
    1.すみません、分かりません...
    2.セーターは必須アイテムです。ベストはあっても良いと思いますが着用してる人はあまり見かけません。
    3.数年前から臙脂色と紺色のデザインのジャージに統一されましたよ〜
    学年色別は過去の話です。
    長袖シャツは娘さんが寒がりなのなら着用すれば良いかと。

    リサイクル販売等は特にありません。

    もし買い忘れたものがあっても、ラウンジ前の購買で買えるので焦らなくても大丈夫ですよ〜

  2. 【6688136】 投稿者: 女子の保護者  (ID:mWPpsSNsgy6) 投稿日時:2022年 02月 25日 22:06

    最新の情報をありがとうございます!
    ベストは少数とのことですので、入学後検討し、とりあえずセーターだけ先に購入しようと思います。
    ジャージも統一されたのですね。紺色でよかったです。
    リサイクル販売の件、購買の件も教えていただきありがとうございます。
    古い情報しか知らなかったので、本当に助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す