最終更新:

10
Comment

【6982944】学校行事について教えてください

投稿者: 志望者   (ID:EKA1SZ885cQ) 投稿日時:2022年 10月 27日 09:34

こちらの学校を志望しているものです。

学校説明会も先日参加させていただきましたが
学校行事についてはあまり多くわかりませんでしたのでもしこちらでお答えいただける方がいらっしゃったら嬉しいです。

①合唱コンクールはありますか?

多くの学校で行われているクラス対抗の合唱コンクール
クラスの絆もできるし私自信とても思い出に残っているので
子供に是非体験してもらいたいと考えております。

もし、現在なかったとしたら、今後(入学後)要望すると
行っていただく可能性はありますか?(生徒や保護者の要望に耳を傾けてもらえる学校ですか?)

②文化祭や体育祭でクラスTシャツなど作りますか?

やはりクラスの絆作りにはクラスTシャツは欠かせないかなと。
それを着て集合写真を撮ったりするのが最高の思い出になると思うのでお聞きしたかったです!

③体育祭は応援団はありますか?

クラス対抗で学年の枠を超えて応援合戦をする
その応援にも点数がつくみたいなのが理想ですが
応援団自体あるかないか、盛んかどうかお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7016351】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:9UzThB5V2fk) 投稿日時:2022年 11月 26日 22:07

    ・「学校から生徒へアンケートを取る」ということは時々ありますし恐らくそれは学校側もよく読んでいるのでしょうけれど、「生徒側(生徒会)から学校側へアプローチをかけてそれが実現する」ということは滅多にありません。後者のパターンで近年実現したことは、高等部へのスマホ持ち込み(使用は禁止)と、冬季の黒タイツ着用のみです。生徒会は他にも様々な要求を学校側へ行っているようですが、近年実現した例はこの2つしかないので『生徒会の要望を聞き入れてくださる感じ』ではないです。

    クラスのまとまりを作るイベントは文化祭の他にも、宿泊教室(高3はありませんが)やLHRでのレクリエーション等があります。球技大会は学校全体としてはありませんが、学年でやっているところはあるかもしれません。

  2. 【7052241】 投稿者: 卒業生  (ID:lHzkoNNtFgE) 投稿日時:2022年 12月 28日 14:23

    そこまで行事の内容にこだわる必要ありますか?
    高校生になったら、それなりに学校の雰囲気に順応していきます。
    ものすごく熱心な合唱祭や体育祭の応援に参加したいなら、それを売りにしている学校に行った方がいいです。
    早実は、そういう学校ではありません。許された範囲内で楽しく活動するという感じだと思います。
    早大に安心していくためには、突飛なことをする子はあまりいないのでは?

  3. 【7099832】 投稿者: 中高卒生。  (ID:bFAF2xsSq4Q) 投稿日時:2023年 02月 05日 06:44

    学校行事を通じても、
    校是と校訓を教えたい学校です。
    国分寺男女共学一期生である
    ラッパーのSKY-HIの経歴、言動、
    現職とかを確かめると、
    早稲田実業がどんな学校か、わかりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す