最終更新:

9
Comment

【965333】通学時間

投稿者: 一父兄   (ID:GIpbwHc6fxY) 投稿日時:2008年 06月 28日 20:52

初めて質問させて頂きます。早実を受験校として検討しております、東京隣県在住のものです。HPで確認したところ、推薦入試の要項のところに、通学時間および環境に関して「入学後の通学に要する時間が学業および課外活動に支障のない者で、保護者または保護者に準ずる家庭(遠方からの受験者は入学後の居住予定地を記入のこと)から通学可能な者。」という記載がありました。

・この通学時間の限度とは、おおよそどれくらいになるでしょうか(具体的にこの辺から通っている方もいるなどわかると参考になります)

・基本的に一人暮らしの下宿はNGになるということでしょうか?(時間の制約で入学を許可されない場合、下宿も考えております、もちろん合格できたら、の話ですが...)

よろしくご教授の程、お願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1007919】 投稿者: 始業時間  (ID:I6YI0QGVEkg) 投稿日時:2008年 08月 23日 08:18

    〆られたあとですが、便乗質問をお許し下さい。
    当方、中学受験の息子を持つ親です。
    どなたか始業時間を教えていただけませんでしょうか?
    また、生徒さんは何時ごろ登校なさっているのでしょう。
    よろしくお願い致します。

  2. 【1008664】 投稿者: 中等部ですが  (ID:8CT1QM92OP.) 投稿日時:2008年 08月 24日 13:35

    始業時間 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どなたか始業時間を教えていただけませんでしょうか?


    8:25に予鈴が鳴ります。8:30の出欠確認の際にいないと遅刻になると思います。
    けれども、朝読書の時間がありますので、8:15までに登校しなければなりません。
    みなさん、8時前後には、登校しているようですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す