最終更新:

58
Comment

【427134】東京成徳大学中学校について教えてください。

投稿者: 王子神谷3分   (ID:AaXMdmnhRNw) 投稿日時:2006年 08月 22日 23:16

 6年生男子を持つ母親です。
先日、国際フォーラムの私立学校展に行って参りました。当日はものすごい人で、やはり受験人口の増加を実感してまいりました。
 塾の先生より「東京成徳中学校は面倒見の良い学校ですよ」と聞いておりましたので、お話を伺ってまいりました。
四谷で偏差値37、特特で46ということで入学し、 マーチクラスの大学には、中高一貫から8じゅう数名合格というお話でした。入学して延ばしていただけるという実績が良く分かりました。
又先生方との関係もよく、よく面倒を見ていただけるという印象を受けました。
又高校から入ってきた場合には、少しはなれた東京成徳高校で3年間混ざる事は無いということでした。運動会などの行事は一緒です。
 私としましては、長男には合うのではないかという印象を持っております。
東京成徳中学に通われている保護者の方、又良くご存知の方がいらっしゃいましたら、学校の様子など教えていただけたらと思います。又同じ学校でありながら独立した高校とはどうゆうものなのか、イメージがつかめません。ご存知方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5345722】 投稿者: リン  (ID:u7VjC.IO4.w) 投稿日時:2019年 03月 06日 12:15

    そんなに学力も高くなく塾でホローしないと大学進学が出来ないです。先生は熱心な様子は見られません。お気に入りの親子だけは特別な指導をしてます。大学推薦保証つきです。たとえいじめを影でしていてもお気に入りの生徒であれば他の生徒の内申書を変えて推薦します。その噂は暗黙の了解でした。被害者の親子は満足して卒業する事は期待しない方がいいです。いじめはラインで誹謗中傷内容がひどいです。いじめがあっても対応せず隠蔽だけは素晴らしいです。御子息の将来が心配であれは本当に大学エスカレーター式であればバラエティに富んだ学部が充実した大学の中高付属がいいと思います。同じ教育費を払うのであればこの方が得です。偏差値ではこの中学校は40代ですが実質高校も正直同じです。在校生のママランチ会でその話で盛り上がりました。中学校受験するのであれば他の偏差値40代の大学付属校が近道です。その大学は最終的に大学受験の時、実際に偏差値が高くなります。そちらの大学付属校の方が有効です。実際にそちらの大学付属校の方が期待を持って学校生活を過ごせます。こちらの学校は掲示板にある様な大袈裟な充実感は現実的にありえないです。そんな優雅な学校?教育?と疑ぐりたくなります。今日も在校生のブチママランチ会で話が出てます。後悔ばかりです。その上寄付金を学校から請求されます。お気をつけてくださいませ。そんな環境の中で安心して学校に通わす事はちょっとです。

  2. 【5692513】 投稿者: 訂正します  (ID:TDJCtmgFlNE) 投稿日時:2020年 01月 06日 08:24

    寄付金は確かにあります(1口5万円)が、支払わなくても請求はされません。他の保護者の方もそうおっしゃっています。寄付金を支払わなかった家庭が差別されたり、支払った家庭のみを贔屓することはないと思います。

  3. 【5980973】 投稿者: みなみ  (ID:hBnYPYvyDsU) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:25

    ホロー(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す