最終更新:

304
Comment

【437857】東京大学教育学部附属中等学校について教えてください。

投稿者: 双子の親   (ID:0k4dz8nLvKU) 投稿日時:2006年 09月 09日 10:31

東大附属の受験を考えている6年双子の親ですが、ご存知のことがありましたら何でも結構ですので教えてください。

なにしろ、入試問題は非公開で募集人数も少なく、大手塾に聞いても「よく分かりません」とか「辞退者が多くお勧めしません」などどいわれ、情報不足で途方にくれています。
今春は公立の中高一貫校開校ブームに押されたのか志願者も減って、塾の関心も薄らいでいるようです。
今春の入試問題は、入試当日のみ掲示されているものを書き写してきました。
国語の200字記述の問題や聞き取り、折り紙の実技試験があるなどはわかりましたが、これまでも同じだったのでしょうか?
また、受験経験のある方、在校生の方、業界の方など、入試対策の方法、受験対策をしてくれる塾や家庭教師の情報などをなんでも結構ですので教えていただけないかと思います。
現在の受験対策は、大手塾で進学クラスの算数を学び、国語専門塾に通って記述対策はやっております。

数少ない情報ではありますが、単に双子受験ワクがあるというだけでなく、教育内容や生徒の様子がとても気に入っており、なんとか進学させたいと思っています。
教育内容について、学校生活についてもご存知でしたら教えてください。
直接間接情報、または情報源の情報などなんでも結構です。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 39 / 39

1. 【5443814】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MU8psSfh8Lg) 投稿日時:2019年 05月 20日 19:29

双生児でない、一般選抜の在校生保護者です。
    双生児枠、学校のホームページ(ttp://www.hs.p.u-tokyo.ac.jp/forentrance/entrance)を見ると今春の受検も男子5組、女子3組、異性1組、計9組とあります。
    (聞いて回ったわけではなく)あくまで外見上の判断ですが、一卵性の子も二卵性の子も見かけます。双生児の保護者を中心とする会もあります。
    双生児の詳細については、このスレよりも国立中スレにある東大附属中スレでご質問されたほうが、他の保護者からの回答も得られやすいと思いますよ。
    東大附属は国立・共学の完全中高一貫校で、個性を生かすのびのび教育で、東大の資産を最大限に活用しながら楽しく学んでいます。
    合格をお祈りします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す