最終更新:

64
Comment

【5083435】放課後立ち寄りの出来る女子校

投稿者: ミッション女子校   (ID:FtexjlI6ipc) 投稿日時:2018年 08月 12日 21:14

長女ミッション系23区女子校志望です。
第二子は特に希望はまだ無いようです。

習い事や通塾で放課後学校帰りにそのままレストランで腹ごしらえをして塾、習い事に行ける学校を教えていただけたら幸いです。


私は東洋英和出身ですが、英和は学校帰りの寄り道は禁止でした。ただ許可されていたか忘れましたが通塾は制服のまましていました。(今は存じ上げません。)
ちなみに私は40手前、子供は5、3年生です。

住まいは吉祥寺に近く街には色々な生徒がいらっしゃいますが、お近くの私服のミッション女子校も共学の無宗教の方々もお見かけしますが、こちらの学校はいかがでしょうか?

習い事を中断せず通いたいため、大学は本人の希望次第です。

ミッション系女子希望なのは、母親の影響も少なからずあるのかも知れません。
下の子の為にも幅広く見学するつもりでおります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5396618】 投稿者: そういえば、  (ID:nTzI1is6eGY) 投稿日時:2019年 04月 13日 14:31

    あと、そういう届け出が「大変厳しい」とは全く思いませんでした。共学よりはちょっと厳しいくらいでは??

    ただ無駄な制約が多いのは、学校も生徒さん両者にとって効率性が悪いだけだとは思います。

    中高生は余程素行の悪い子でない限り、善悪の分別くらい付きますし、通塾が必要な学校(まともな授業進行ができる先生方が少ないし、宿題量も同科目でも先生方によってバラバラで、しょっちゅう学級崩壊しているようですし)なのに、
    今の時代にも合っていないけど、この学校のレベルと質に対して、生徒や保護者にだけ厳しくするのは全く見合っていないと思いますよ。

    「届け出出していないのに立ち寄りしたのね!」「校則違反だ!」とすぐに喜んで大騒ぎし生徒を侮辱し叱責する女性の先生方が多かったと聞いていますし、反省文や親子面談を何度もさせる先生もいれば、一回で終わらせる先生もいたそうですし、
    校則の統一性などは皆無です。
    (我が子のことではなく、周囲から聞いた話ですよ)

    そもそも生徒の立ち寄りも見逃し多いです。

    電車内での生徒のスマホ使用を見かけてもお咎めもしない男性の先生も多くいますし、
    「〇〇先生と〇〇先生は見逃してくれる」など生徒間で噂になっていたくらいなので、先生方が校則など完全に無視していますよね。
    公平性も皆無です。

    正直な意見を書かせて頂くと、そんな校則で安全性がどうのと「いかにも真面目な学校風」を掲げるのはかなり疑問です。
    先生方が校則なんてそもそも守っていないですし、
    先生方の質や中身は全く伴っていないのだから、まずはそこから見直しされたらどうですか?

    校則以前に、教師としてもっとまともな授業に改善したり、授業中うるさくする輩を厳しくするとか、
    先生方によるバラけたまとまりの無い雰囲気全体を改善したり、今ある余計な校則の簡素化をした方が、
    生徒の学力は絶対に上がるとは思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す