最終更新:

32
Comment

【5572417】中受か、そろばんと英検だけがんばらせるか

投稿者: レイ   (ID:hBkPC.VCONM) 投稿日時:2019年 09月 16日 17:07

小2の娘がいますが、中学受験することがいいのか迷っています。
学校のクラスでも勉強面で頭ひとつ抜きん出ている感じで、大手進学塾の模試の成績もいい方です。(親バカ失礼!)
受験率は4割くらいの地域で、私は私立の方が刺激的な授業なんではないかと思います。
しかし友達も先生も好きで、公立中学に行くのも楽しいのではとも思います。本人が受験がイヤそうです。

1、私は受験させてマーチ付属あたりに入れたら嬉しい

2、でも受験しない代わりに、そろばん1級取得させるのと、早稲田アカデミーIBSみたいなところで英検2級程度をとらせて高校受験でがんばらせるのもありかなとも思います。

どちらがいいか迷っています。
アドバイス御願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5768414】 投稿者: 投稿者様が決める事ですが  (ID:z3FwD6D8ogk) 投稿日時:2020年 02月 26日 14:07

    連投すみません。

    もし中受されるなら今のうちに最レべ(難しければハイレべ)などのドリルで自宅学習で中学受験の特殊算に慣れておくことをお勧めします。

    学校の勉強は普通より出来る子でも手こずると思うのでその場合は1学年下からで。

    投稿者様が一緒にやってあげて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す