最終更新:

9
Comment

【6624504】ポケモン部のある学校を教えてください

投稿者: ピカチュウ   (ID:sX8de3w/S36) 投稿日時:2022年 01月 17日 17:25

小5のポケモン大好き息子がいます。ポケモンで、カタカナ、数字を覚え、今もポケモンのゲームをやるために日々塾の宿題をこなしています。
そこで、ご存知でしたらポケモン部(同好会でも)がある学校を教えてください。

神奈川県の聖光はあるようですが、遠くて通えません。また、塾の先生に御三家は闇部(学校公認ではない)だけど、3校ともあるらしいと聞きましたが、学力が届きません。。。
検索すると、海城は何年か前の学園祭でポケモンの何かをやったらしく、名前が出てきます。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6834108】 投稿者: 宜しく  (ID:JpX1k8LWbCk) 投稿日時:2022年 06月 28日 14:45

    お願いします。

  2. 【6957823】 投稿者: ポケおママ  (ID:/ogGCmkks3M) 投稿日時:2022年 10月 05日 12:11

    こんにちは!

    初めて書き込みをするので何か失礼があったらすみません。

    息子さんポケモンが大好きなんですね!
    うちにもポケモン大好きな息子(小6)がおりまして、ポケモンに癒されてながら日々受験勉強に励んでおります。

    受験者生なので、今年の学園祭はあまり参加できなかったのですが、思いの外、色々な学校でポケモン同好会を見つけたので書き込みさせて頂きました。

    私も当初ポケモン同好会は、聖光学院にしかないものだと思っていたのですが、学園祭(2022年度)に実際行ってみたところ、渋渋、浅野、栄光で活動が確認できました。

    渋渋と栄光では編纂された冊子が数量限定で置いてあるだけでしたが、浅野では、カードゲーム同好会の他に、ポケモン同好会のブースがあり色々な展示がありました。(Twitterもあるみたいです)

    その他、東京都市大と慶應普通部の労作展にも参加しましたが、都市大にはなく、労作展はポケモン濃度が低かったように思います。(ウルトラマンの展示はありました)

    聖光と浅野のカードゲーム同好会では在校生が対戦してくれていて(マイポケカ可)受験生やちびっ子たちが大興奮していました。(大人気で、早めに行かないと受付終了に)

    学園祭のパンフレットをよくよく読んでみると、他の学校でも非公認等で活動があるかもしれないので、学園祭に行かれる際は是非確認してみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す