最終更新:

60
Comment

【776351】佼成学園について

投稿者: 6年男子の母   (ID:Efbxw7i1Ya2) 投稿日時:2007年 11月 27日 20:57

学校別のスレをたてたのですが、つきません。志望校に考えております。なんでもよいので、佼成学園について教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【1006164】 投稿者: 現役保護者です  (ID:Pw2YFLMfM8.) 投稿日時:2008年 08月 20日 13:39

    下の子が今高校にいます。
    上の子が進学実績を伸ばすことに熱心な学校に通っていたので、それに比べると手ぬるい感じは否めません。
    でも先生方は熱心で、それぞれの学科に興味を持たせるよう工夫を凝らして下さっていると思います。

    息子のクラスが数学の小テストを受けているとき、教室の後ろのドアがあいていて、
    たまたま通りがかった他の先生が、前年の教え子がプリントを前に頭を抱えているのを見て
    「これは、ほら、こうだよ」
    と教えはじめてしまい、「先生!これ、テストだよ!」と言われて慌てて謝った、
    なんてエピソードを聞いたことがあります。
    この学校の温かさ(あたたかさ)と温さ(ぬるさ)がよく現れてるなあ、と思いました。

    大学受験に関しては予備校の力を借りる必要があるかな、と今から覚悟していますが、
    思春期の難しい時期を過ごす場としては悪くない選択だった、と思っています。
    キリキリと締め付けられて影で変な方向に走るよりは、少々温室でも素直に育ってくれる方がいいかな、と。

  2. 【1352807】 投稿者: 秘密  (ID:bbWOknzHfmM) 投稿日時:2009年 07月 03日 15:27

    佼成学園はいい学校です

  3. 【1516404】 投稿者: 在校生  (ID:MUlLt.1P.UY) 投稿日時:2009年 11月 23日 14:07

    わたしはこの学校に通う中学三年生です。
    わたしはこの三年間を振り返りものすごくこの学校に復讐心をいだきました。それは学力推移調査の結果が例年にくらべ
    ものすごく下がりました。
    それを教える側の教師たちにも責任があるというのに生徒たちの責任にすることです。なぜそれがわかったかというと
    調査から数ヶ月後、ホールでそのことを話したときです。
    一人の教師がこういいました。
    <学校の恥>わたしはその時耳を疑いました。
    俺たちは学校の名に恥じないようただ勉強すればいいのか。
    俺たちはロボットか!確かにみんな勉強しなかったのは悪いさ。
    いや勉強しようとしなかろうとこっちの勝手だろ!!
    ただ一方的に八つ当たりしてんのはあんたらだろ・・・
    そう思いました。今年の入学者が減ったことも私たちの責任でと思われています。教師の一人一人はなかなか教え方のいい先生ばかりですが先ほど私たちをロボット扱いした教師もいるということを踏まえてこの学校の受験を考えてみてはどうでしょうか。

  4. 【1629861】 投稿者: 茶髪・パーマはいます  (ID:D3pXTfZwbs2) 投稿日時:2010年 02月 22日 18:15

    校則で禁じられ、生活指導で注意しますが、続ける生徒がいます。
    ただし、中学からの生徒ではなく、外部の中学からの高校生の話です。

  5. 【4335115】 投稿者: アネサン  (ID:Ca8RM1skL6I) 投稿日時:2016年 11月 24日 14:46

    マーチなどの指定校を取りたい場合、どのくらい評定をとってれば入れますかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す