最終更新:

26
Comment

【783166】十文字中学について教えてください

投稿者: ワーキングマザー   (ID:2wBevHCIv1E) 投稿日時:2007年 12月 05日 17:19

6年生の娘を持つ母親です。
先日行きました学校説明会で、母子ともに十文字中学校に
今まで以上に入学したいという気持ちが強くなりました。


質問させていただきたいのですが、こちらの学校では
昼食のお弁当に代わる、お弁当の販売等はあるのでしょうか?
もしくは駅前とかでパンを購入することはできるのでしょうか?


くだらない質問で恐縮ですが、是非宜しくお願いいたします。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2650667】 投稿者: 個人的に  (ID:P3DblvkQALM) 投稿日時:2012年 08月 15日 18:59

    私の存じ上げている御嬢さんが数人通っていらっしゃいます。
    たまたまでしょうが、それはそれは 言葉遣いと言い、態度と言い
    なんとも申し上げられないですね。

    まぁ どの学校に行ってもいろんな家庭のお子様がいる事は確かですが
    23区内の私立で通学も比較的便利で サラリーマン家庭にも通いやすい学校なので
    仕方ないのかもしれませんが 

    私個人としては 娘には通わせたくないです。

  2. 【6843028】 投稿者: 質の悪い学校です  (ID:oQOUgn4wjiY) 投稿日時:2022年 07月 05日 20:11

    学区の中学より同じ位近い女子校に行きたいと言うので現在通わせています。

    結論は、お金の無駄だったなと思っています。
    教員のレベルが低く、授業がまぁつまらないらしく。学校公開に行きますが生徒がまったく面白そうに受けてませんでした。

    また、問題が起こるとまさに、臭いものにはふた
    一緒に解決しようとは、考えていない教員ばかり

    今どき、友人達のみでカラオケ行くなと朝礼で話す。中高生ストレス発散出来ないのでは?
    不信感ばかり募っています。

    そして毎年、高入先が減り、設備新調しようにも
    お金がないと生徒に堂々と話すらしく驚きです。

    高校は、上がらないつもりでいる娘です。

  3. 【6855954】 投稿者: そうなんですか  (ID:sNLeYP4qnKY) 投稿日時:2022年 07月 17日 05:26

    建学の精神を語っている方がいませんが、どうした。

    教職員の質と平行して生徒に対しても同じ事です。
    経営者が牽引して行くが方法ではありませんかな、渋渋を参考に。そうでないと少子化で更に厳しい世界が待っている。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す