最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 67

  1. 【878636】 投稿者: 関西版のスレ  (ID:cp3cRNGkphc) 投稿日時:2008年 03月 18日 02:12

    関西版で晒されてる誹謗中傷父兄たち

    何か哀れ。。。

    子供が賢ければ、あんなに騒がずに済んだだろうに。

    いくら算数の神様でも救えない子供は居るってことですね。

  2. 【878951】 投稿者: 価値  (ID:hX5xStBHe2Y) 投稿日時:2008年 03月 18日 12:44

    この道場の先生方は、次の点で、関東の塾産業で出会う先生方と異なります。

    (1)お二人とも、コミュニケーションレベルが高い--->話にテンポがある
    (2)親の心理、子どもの心理をつかもうとする試みに関西流の癖がみられる

    サラリーマン的なソツの無さになれている東京人にとっては、なんとなく
    情緒的な商売人の関西人の乗りが新鮮です。
    子どもをそのまま大人にしたような先生方です。
    子どもたちも、そこらへんに惹かれているのかな。
    成績の伸び感度の低い子が成績を伸ばすようにカリキュラムが組まれているようでは
    なさそうなので、やはり、そもそも素質がありそうな子が、興味や関心をそそられて
    能力を高めていけるような塾なんだと思います。
    そういう意味でいうと、個別対応型の塾ほど、誰にでも親切ではありません。
    道場の方針も、詰め込み型の進学塾、学年先行型の公文のやり方とは正反対で、
    じっくり考え、楽しめるペースを良しとしているようです。
    笑いと学びの刺激を得に通っていると、割り切ったらよいと思います。

  3. 【895168】 投稿者: 四谷  (ID:/aZFAEoXinU) 投稿日時:2008年 04月 07日 01:16

    関西版での評価は惨いですね。次々と辞める人がいるなんて。
    四谷の方は特に動きがないのなら、目が肥えていないのかこちらはうまくやっているのか。

  4. 【895346】 投稿者: 東西の違い  (ID:XNoXArwMN8U) 投稿日時:2008年 04月 07日 10:19

    東京の者ですが関西版も拝見しています。
    こう言っては申し訳ないですが、関西の方がえげつない方が多いのではないかと思います。
    教室についてどうでもよいことであそこまで盛り上がれるなんて
    見ていると非常に不快感があります。

  5. 【897398】 投稿者: 東西  (ID:7Op8W56E9Bo) 投稿日時:2008年 04月 09日 15:45

    元Hで嫌われてたから仕方ないでしょう。実際朝倉先生が浜をやめても灘合格は減ってないし、むしろ増えてる?灘合格は彼の実績ではないですね。

    学歴を紛らわしく話してたのは事実。

    騙されたと思ってもこれも当然ですね。

    やはり合格に結びつかなかったらやめていきます。

  6. 【900783】 投稿者: 検討中  (ID:7Dls/nojJOo) 投稿日時:2008年 04月 13日 01:10

    入塾を検討しているものです。
    授業を見学し、私はよい印象を持ちました。
    前向きに検討していたところ
    こちらのスレッド(関西も含め)を拝見し、
    驚いているところです。
    あまり人の意見に左右されず自分がよいと思った道を進む
    ほうなので、こちらのスレッドの中傷は気にならないと
    しても、先生を応援するメールや先生を援護し反論する
    投稿が少ないことが気になります。
    実際に通われてよかったと思われる方、
    トップ中のトップにしか分からないよさなど、
    実際に通われている方、通われた方のご意見を
    伺いたいです。

  7. 【900911】 投稿者: 春風  (ID:mMpewBsFW2k) 投稿日時:2008年 04月 13日 09:58

    授業を見学されたということは、お子さんも体験授業を受けられたということでしょうか。
    お子さんが楽しく体験できて、通ってみたいとおっしゃり、親御さんも悪くないとお考えなら通われてみてはいかがでしょうか。

    わが子も四谷に通っています。
    子供はトップ中のトップちうわけではありませんが
    塾より難しいといいながらも楽しく継続しています。
    中にはついて行けずにお子さんの方が辞めたいと言い出すパターンもありましたので
    これも相性だと思います。

    何処の塾もボランティア団体ではありませんから経営が成り立つ程度に
    営業をしているのが普通です。
    こちらで色々書かれているのを不愉快だと感じながら話半分に読み流しています。
    特に関西版では酷いですが、どうでもよいような下らない内容ばかりです。
    学校ではないので擁護の内容を投稿する人の方が少ないのは当然かも知れませんね。
    見えない相手に何を言っても無駄ですから。

    親が悪くないと思うなら試してみるのがいいと思いますよ。

  8. 【901119】 投稿者: 気持ちが理解できる  (ID:V7i7AYJJfCA) 投稿日時:2008年 04月 13日 16:17

    ネットで誹謗中傷を繰り広げる方たちの気持ちが理解できるので、あえて投稿しませんでした。


    先生の名前が全国区になればなるほど、現役の受験生にとっては敵が増えます。その恐怖心を思えば、先生の評価を下げよう、という行動を理解もできます。
    残念な結果に終わった方が先生を評価できないのもわかります。
    同じような授業を展開しながら、関東に進出するチャンスがなかった関西の塾講師の方々の悔しさにも同情します。


    しかし、愚かだと思うのは、そうやって先生の誹謗を書き込めば書き込むほど、「最新の書き込み」にリスティングされ、注目度が高まり、先生の著作は更に売れる、という結果になります。


    くだらないことに時間を費やしている暇があったら、赤本研究でもして、わが子に適した問題が出題されているだろうか、と頭を悩ませている方がずっと前向きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す