最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 53 / 67

  1. 【1988864】 投稿者: 人となりが・・・・  (ID:RMrn/CV.VjI) 投稿日時:2011年 01月 23日 11:36

    生徒が人格形成の上で一番大切な小学生だからやはり先生にも人格が求められる。

    もちろんアウトローと言われる塾業界などに人格形成まで期待できるはずがない、

    と言う考えもある。しかしやっぱり生徒は子どもだから影響をうけてしまう。

    他人への礼儀
    破廉恥な行動を慎む道徳心
    古い教材を使わないかけらの良心

    ここは、これすら持ち合わせていなことがが透けて見える。

    おそらく塾業界の人の書き込みだろうが、塾業界の恥、と怒る気持ちが痛々しい。

  2. 【1997817】 投稿者: 受験直前なのに、  (ID:lqYi7.jmNGo) 投稿日時:2011年 01月 30日 14:47

    こんなことになってたのですね。
    ここの先生方、大切な受験の妨げでしかないですね。

    我が子が通ってたころは朝倉先生もその噂の受付のオバサンも我が物顔で鼻息荒かったですね(笑)。
    確かに
    他塾の悪口が多いし、受験塾ではない、なんて逃げ口上を言い責任持つ気なし?
    この二人、噂になりたいのかしら(普通は隠すのに)?気持悪いしもしかして程度悪い?

    って思ってやめました。

    成績の思わしくない生徒に対してだけではなく、受験を失敗した者には冷たく逃げる、なんて噂も聞きました。

    今頃ボロが出て来てるのですね。

  3. 【1998434】 投稿者: 塾大好き  (ID:/JXSxwa3mNU) 投稿日時:2011年 01月 30日 23:57

    今は、ほとんどの子供が塾に行ってますから、塾の役割はとても大きいですね。
    能力だけでなく躾も大切ですね。

  4. 【2016279】 投稿者: 言い訳が哀れ  (ID:CIeC4Pfi/jU) 投稿日時:2011年 02月 11日 16:11

    何も知らずに入塾してしまいました。
    入塾金を払ってから雑音を聞きました。後悔しましたが、やっぱり雑音どおりでした。

    授業の進め方や授業中の無駄話がいい訳っぽく、カッコだけつけていて哀れです。
    通わせたくなくなりました。

    まじめで真摯な塾の先生が怒るのも無理ありませんね。
    先の投稿の
    「他人への礼儀
     破廉恥な行動を慎む道徳心
     古い教材を使わないかけらの良心

     ここは、これすら持ち合わせていなことがが透けて見える」

    これに納得してしまい失望しました。

    まずお寺修行でもして心を入れ替えられてから子供の前に出てほしいものです。

  5. 【2798463】 投稿者: ベス  (ID:auPZi4cQjmg) 投稿日時:2012年 12月 22日 03:36

    初めまして、朝倉算数道場に通っていたベス(仮名)と申します。
    色々叩かれているようですが、朝倉先生の授業を受けた者として申し上げますと、かなり面白い授業ですが、内容がかなり高度で偏差値70ぐらいの成績の良い方でもついて行けない場合もあるといいます。
    ただ、教育に関するお考えは素晴らしいと思います。

  6. 【2810638】 投稿者: 震災で宮城県から  (ID:TwZB/jDQ2kY) 投稿日時:2013年 01月 06日 17:38

    転居してきました。都内の公立中学のことがわからないので私立受験を決意して大きい塾から小さい塾まで沢山の塾のホームページを見ました。
    この塾だけが震災の後、一度も
    被災者に対する激励の言葉が載ってませんでした。

    細かいことは書きませんが、
    困ってる私たちへ手をさいのべてくださる塾ではなかったそうです。

    私たちが甘えているのかもしれないですが。

  7. 【2813800】 投稿者: 当時  (ID:GQVxsY1bJRA) 投稿日時:2013年 01月 09日 17:06

    水や物資不足の時に、配慮に欠ける言葉を社長さんや塾長さんがされていたのは伝え聞きました。
    真っ先に自分以外に物資を配らないといけない立場の公僕といわれるご家庭は、配慮に欠ける言葉やホームページに全く励ましが載っていないのもあって、徐々にやめて行かれました。
    私は自営業ですし、自分の行動も胸をはれるほどの自信がもてませんでしたし、子供も続けたがりましたので、そのままお世話になりました
    ただ先の投稿を読むと、当時通塾していた者としては、今さらながら、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

  8. 【2869307】 投稿者: くせはありますね  (ID:G6e2hn.OQq2) 投稿日時:2013年 02月 19日 23:33

    俺のやり方に文句のある奴はいつでもやめろと公言しながら授業されています。震災のことうんぬんとありますが、公文に通う奴はバカ、女の勉強しない奴は男と違い救いようのないバカ。など聞くに堪えない発言も多いですし、見ていて生徒に対しても
    露骨に好き嫌いがはっきりしていますね。古参の発言の多い、頭の切れる子は大好きなようです。しかし、中には、授業と関係ない自分お家のことをおおごえでべらべら、しゃべっているのに、授業そっちのけで、そのこの相手をしていて、最終的に
    その日の単元を多数残して授業終了も多々あります。おとなしい子は嫌いなようで、手を上げていても露骨に無視。お新規さんでもかわいい女の子にはいろいろ話題をふってからんでいますね。まあ最初に書いたように授業のたびに文句がある奴はやめろですから、あんたが大将ですわ。しかし、みな授業料をはらって受けに来ているのに、一部の非常識な輩とのの対話ばかり楽しんでいるのも、どうかなと思います。やめればいいやんというのは簡単ですが、お金を取って授業するからには、最低限のマナーがあってしかるべきです。あまりに常識とかけ離れているので、唖然としているというのが現状です。まあ今後は考えます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す