最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 67

  1. 【917998】 投稿者: 同感!!  (ID:ojirhrX01uM) 投稿日時:2008年 05月 04日 12:16

    皆で辞めましょう! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆で朝倉道場と奥村塾なんて辞めてやりましょう!
    >
    > 生徒あっての塾だということを、朝倉と奥村に気付かせてやりましょう!
    >
    > 調子にのってるんですよ!朝倉と奥村は。
    >
    >
    > えらそうに言いたい放題朝倉はいつも言ってますけど、生徒がいるから経営が成り立つんでしょ?
    >
    >
    >
    >
    > 勘違いすんな!
    >
    >


    これでいいんですよね?

    当然両名共、子供を裏切ったのですから・・。




  2. 【918254】 投稿者: 裏切ってない  (ID:2FGjdo3Zy26) 投稿日時:2008年 05月 04日 23:07

    奥村先生は道場辞めるかわりに、すぐに別の塾をたちあげたじゃないですか? 
    そこに変わればいいことじゃないの。       
    全然裏切ってない。   
    東京の人も週末ぐらいなら大阪ぐらい通えるでしょ?
    たかだか数年間のことなんだし。

  3. 【918260】 投稿者: 狂信  (ID:ojirhrX01uM) 投稿日時:2008年 05月 04日 23:23

    行くわけないでしょ・・
    たかだか、塾講師のために。
    時間と金の無駄。


    しょせん、個々の能力とやる気の問題。
    過保護な親の狂信的な塾講師信奉の結末がこれだね。

  4. 【918514】 投稿者: ひとりごとです。  (ID:ZQvp5QjWxl2) 投稿日時:2008年 05月 05日 11:55

     先日の保護者懇談会で奥村先生は、東京と関西方面の受験では、問題の傾向も違うし(東京は思考力を問うものが多い?)、
    関西の受験勉強の方法では対応しきれない?というようなお話をされていました。
     入塾の説明会時の朝倉先生のお話も関西の学校を例に出されていましたし、今回の奥村先生の懇談会も関西の学校のお名前が出てきて、
    内心お二人とも実は東京の学校のことあまり詳しくないんだろうな・・と思いました。
    元々大阪の塾ということを承知で入れた私が言うのもどうかと思いますし、(低学年でしたので、楽しそうなので入塾してみました・・)

    それについて、勿論どうのこうのいうつもりはありません。
     受験塾ではないと言いながら多い学校の話。保護者は勿論受験を視野に入れている。
    奥村先生は、東京進出に無理を感じていたのではないかと思いました・・。
    伸びてくる中堅校、新設校、都立中高一貫、数え切れないくらいのたくさんの学校・・、それらを把握するのは多分奥村先生の仕事。
    懇談会を聞いていて、素人目に見ても先生二人?では、この先無理(対応しきれない)なんじゃないかと感じました。大阪も東京も中途半端で。
    それで奥村先生去ったのかな〜と。
     そしてうちも、これからどうしようかと悩み中です・・(悩)
     

  5. 【918545】 投稿者: 通りすがりの塾講師  (ID:bhFkJY9bkC.) 投稿日時:2008年 05月 05日 13:06

    国語の指導をしております。
    中学受験も高校受験も、国語は関東と関西では傾向が大きく異なります。
    専門的な分析は割愛させていただきますが。


    私は首都圏でこそ、この道数十年、それなりの実績(国立附属、御三家合格など)もあげておりますが、
    関西地方で同じだけの指導ができるという自信はありません。
    ですから、関西で同じ条件で生徒さんを担当しようとは思いません。
    それが私の「塾講師としての良心」のひとつです。


    算数に関しては、専門外なのでなんとも言えません。

  6. 【918685】 投稿者: 朝倉氏の月収  (ID:11ykL8/Z0bk) 投稿日時:2008年 05月 05日 19:02

    て、どれくらいなんでしょうね!         
    想像もつきませんけど。 
    かなり儲かってるんでしょうね!         
    一体何才なんだろ?

  7. 【918713】 投稿者: まともな先生を!  (ID:ZDt2xjR62ew) 投稿日時:2008年 05月 05日 20:11

    ひとりごとさんに同感です。


    私も保護者会に出ましたが、奥村先生じゃ無理ねーーって思いましたね。
    腰が低いのときちんと子供に教えられるのは別ですよ。
    東京の入試問題は奥村先生には無理です。

    いつも授業見学してたお父様、なんだあの授業って舌打ちしてましたもん。
    私もこれじゃ大手塾の先生か家庭教師の方がましって感じてました。
    奥村先生は、自分には教えられないって悟ったのでは?


    低学年なので、4年以降確実に朝倉先生の算数をとるために我慢して受講してました。
    なので、講師不在で資格だけある今の状態がベストです。

    朝倉先生、国語力のない先生は東京では無理ですよ。
    もっとちゃんとした先生をつれてきてください。

  8. 【918857】 投稿者: 朝倉先生、頑張って!!  (ID:PBn5hxUmwdw) 投稿日時:2008年 05月 05日 23:57

    我が家は、朝倉先生が教えて下さる算数の授業が受けられれば
    最高に幸せです。それでOKです。
    子供も親も朝倉先生の大ファン!!
    凡人に先生の素晴らしさは理解できません。
    理解できないのならば、来なければいい。
    それだけのことだと思います。
    東京では、奥村さんの授業はあくまでおまけのようなものだったと思います。
    我が家も素晴らしい算数の授業に惹かれて道場の門を叩き
    なんとなく奥村さんの授業も。。。という感じでしたから。
    関西版では、道場閉鎖か? なんて酷い投稿がありましたが
    東京の朝倉先生ファンは不動だと思います。
    見苦しい書き込みは奥村さん本人もしくはシンパの方によるもののように
    感じますね。
    今回の独立劇は、人間として最低最悪です。
    奥村さんの人格を語る上で最適なエピとして語られるでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す