最終更新:

152
Comment

【954011】田園調布学園

投稿者: きなこ   (ID:g3FPjYlGoKM) 投稿日時:2008年 06月 16日 20:09

主人と娘が田園調布学園を気に入っています。
現在5年生ですが、昨年は文化祭に行ってみました。

私が気になるところは、以前この版で「宿題が多い」と聞きました。

実際のところ、宿題が多くて 学校生活にゆとりがなくなるんではないかと
心配です。 

娘が希望している学校ですので、詳しく知りたいと思い投稿いたしました。

通っていらっしゃる親御さんの意見、又は お知り合いから聞いてるなど
ありましたら情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 15 / 20

  1. 【4412399】 投稿者: 宿題  (ID:KepvPg/P8To) 投稿日時:2017年 01月 24日 14:17

    量も多すぎるのはよくないけど、それよりも内容なのではないかと・・・。あまり多くは語れませんが、学年が上がるにつれて感じます。

  2. 【4413748】 投稿者: なでしこ  (ID:25wzcE7/D5E) 投稿日時:2017年 01月 25日 12:31

    >学校説明会や文化祭などの行事に来てください。
    今年度のなでしこ祭は、来客数がすごく少なかったみたいです。
    なでしこ祭って、舞台で演技する生徒と保護者は有意義だと思うけど、そのほかの生徒と保護者にとっては・・・なんですよね。せっかくの機会なのにもったいない。

  3. 【4444232】 投稿者: 近所の者  (ID:6JSe9OaCeRY) 投稿日時:2017年 02月 11日 04:32

    良いと思いますよ☆
    私が子供の頃は 学校名が「調布学園」と言って、あんまり高度な学校ではなく、あー調布ね ていう学校でしたが、いつの日か田園調布学園という名前に変わりイメージがよくなりました。
    同じような例は渋女(現渋々)めぐじょまたはめぐしょー(目黒商業→現多摩大目黒)、品女(いまも品女ですが) は、名前が変わったり運営が変わったり時代で人気が出たりして偏差値が上がりました。
    昔の人は、いまの 清明や 星美、玉聖や 小野学園くらいのかんじで「あー、あんなとこね」とおばあちゃま世代はそう言うかもしれませんが

    今の時代は違うのと、
    環境良いので 可愛らしいお嬢ちゃまを箱入りめで育てたいなら良いと思いますよ☆
    私は近所の者です。

    わざわざ遠くから田園調布に通わすなら
    なぜかしらと思いますが、さほど遠くないなら良いと思います♪

    しかし、
    田園調布には田園調布雙葉がありますから

    御家族がマウンティングするような方には
    良くないと思います。
    なんとなく田園調布がついただけで気分よいなら良いと思いますが、
    いじめはあります。

    なにが て、田園調布は三丁目じゃないと田園調布じゃないいじめがあります。
    1丁目も5丁目も本町も南も ずーっと悲しい思いをします。

    ならば久が原か 田園調布というものが付かなきゃ良かったのにってくらいマウンティングがある街ですから
    あまりに遠くからはわざわざ通う必要はないような
    地元の女子校くらいのつもりでいたほうが
    精神衛生上良いと思います。

    制服や、その先のお嬢ちゃまロードを貫くなら
    田園調布雙葉
    かなー

    なんとなくお嬢ちゃまレールでしたら、やや近くの香蘭のほうが
    地元民には あら、香蘭♪ていうイメージです。

    素直に申しました、お気を悪くされたらすみません

  4. 【4449262】 投稿者: おっしゃるとおり  (ID:6O0ZJDxcP9I) 投稿日時:2017年 02月 13日 15:23

    >わざわざ遠くから田園調布に通わすなら なぜかしらと思いますが、

    そうなんですよね。わざわざ1時間かけて通うのは、一般的には私立中高一貫校では普通なんだけど、こちらではあらら~???と思いますよね。
    わざわざ遠くから通うのはほんとに精神衛生上よくないです(涙)
    歩いて10分から15分程度なら、許せるかもしれません。

  5. 【4450440】 投稿者: 田園調布という街  (ID:/TW7XDvaNCk) 投稿日時:2017年 02月 14日 08:36

    この学校の説明会に何度も何度も足を運んでリサーチしている者です。気になったので、通りすがりで失礼します。

    田園調布という街は、こんな掲示板にいちいちくだらないことを書き込むような、お品のない方が住む街なのですね。びっくりしました。

    これから未来を築いていく若者やそんな若者を日々一生懸命育てている学校に対して、関係ないのにいちいちケチをつける大人がいるとは。
    心から軽蔑します。

    マナーが守れない人はインターネットを使用していけないこと、きちんとしたネットの使用方法、きっと田園調布学園のお嬢様達は、すでにきちんと学んでおられると思いますよ。他の学校の中高生もです。
    インターネットはあなたのストレスのはけ口ではありません。若いひとたちは、あなたの敵ではありませんよ。
    大人がこんなことをしてどうしますか。
    恥ずかしい大人から、一刻も早くアップデートすることを強くお勧めします。

  6. 【4456441】 投稿者: 宿題  (ID:08NOquLX65o) 投稿日時:2017年 02月 17日 17:48

    宿題が多いし、塾も通う人も多いから、そういうことを考えると、近所からの通学(できれば徒歩圏)をお勧めします。片道1時間だと運動部などはあきらめて週1の軽い部活にしておいたほうがいいですよ。バッグも重いし、大変です。
    夏場は水筒も持参しなくちゃいけないし、お弁当だけでも重いから。
    学食はないし、売っているパンはおいしくない。水分も自前なんです。
    いじめ・・・いろいろ聞きます、残念ながら。

  7. 【4558580】 投稿者: うそつき  (ID:6O0ZJDxcP9I) 投稿日時:2017年 05月 01日 22:16

    >この学校の説明会に何度も何度も足を運んでリサーチしている者です。気になったので、通りすがりで失礼します。

    うそばっかり。通りすがりじゃなくて、常駐さんでしょ。
    見え透いたこと言わないで!

    >心から軽蔑します。

    こんな感情的な反応で学校を庇っているのに、これで「通りすがり」と言い張るなら、むしろ常軌を逸しているといえますね。

  8. 【4702418】 投稿者: 英語の授業  (ID:3IlPq.vM8p6) 投稿日時:2017年 09月 14日 10:01

    私立中高一貫女子なのに、英語の授業が本当に・・・涙。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す