最終更新:

152
Comment

【954011】田園調布学園

投稿者: きなこ   (ID:g3FPjYlGoKM) 投稿日時:2008年 06月 16日 20:09

主人と娘が田園調布学園を気に入っています。
現在5年生ですが、昨年は文化祭に行ってみました。

私が気になるところは、以前この版で「宿題が多い」と聞きました。

実際のところ、宿題が多くて 学校生活にゆとりがなくなるんではないかと
心配です。 

娘が希望している学校ですので、詳しく知りたいと思い投稿いたしました。

通っていらっしゃる親御さんの意見、又は お知り合いから聞いてるなど
ありましたら情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【5471459】 投稿者: 傍観者  (ID:d2bN4gorAlQ) 投稿日時:2019年 06月 13日 16:44

>大昔は、田園調布雙葉は有名でしたが、偏差値がかなり下がり、今は中学受験から撤退し、小学校受験しかしていない状態となりました。
    >現在、田園調布の私学といえば、田園調布学園です。
    鴎友が某学校と立ち位置が逆転したように、田園調布学園も同様であり

鴎友と同一視するなんて、身のほどしらずです。無理があるにもほどがある。
    皇后陛下の出身校と、赤軍派の出身校とをくらべて、後者を褒め称え、田ふたを抜いたとのたまう。
    あまりにも自分たちを過大視しすぎていて、笑っちゃう。
    擁護するのもいいけど、かえって評判をおとしませんか?
    自画自賛を読むと、哀れになります。
    ここで褒めちぎっても、評判あがりませんよ。
    新しいキレイな校舎を建てるよりも、教師の採用にお金をかけたほうがいいと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す